1年を通じてアウトドアアトラクションを開催するトリッパーのアイテムと言ったら、【長良川ラフティング】【長良川&木曽川ダッキー】【奥長良川キャニオニング】【エアボード】【ナイトトレッキング】に続きこの秋から【ケイビング】ツアー開催に向けて記念すべき第一歩を踏み出しました。


TRIPPER LAND


とある山奥に閉ざされて扉が一つ。扉の向こうにはワクワクワールドが広がっているのです。

TRIPPER LAND


ケイビング初体験のトミーもそのワクワクさんんの洗礼を受けて終始スマイル~!!

TRIPPER LAND


これがケイビングの必須鵜アイテム【チムニ~】チム兄ではありませんのであしからず。


色々な関係機関の協力あって、念願のツアー化向けての第一歩。これだけ期待させておきながら途中NGも可能性大ですが、とにかく前進あるのみで進めていきます。


今回は閉ざされた空間の中でのエキサイティングスポーツなだけに、より一層安全管理が大事なので、直ぐにツアーってなワケには行きません。始めてのフィールドなのでトミーと半年かけてケイビングプログラムを作り上げていきますね。


トミーのケイビング体験後、洞内の整備を開始。登り降り時に危ない石や、滑りそうなドロを取り除くのが一苦労。昨日は外で、今日は屋内で土方作業。閉ざされた空間の中での作業は過酷なり。トミーは「隊長酸欠です!」って訴えてました。しかし、新しい遊びをゼロから作り上げる事に楽しそうだったぞ!


今後ツアー化に向けてのレポートをしますのでよろしくね。


トミーもトリッパーに来て1年が経とうとしています。まだまだだけど、1年でここまでよくやってくれました。今後の活躍に期待です。4月からの13シーズンは、隊長、トミー、カネゴンにトレーニング生シ○ちゃんの4名で盛り上げていくぞ!!エイエイオー!!