リバーガイドに大切な事は、お客様を楽しませることですが、それ以上に大事な事は、もしもの時のアクシデントに対処できる力を養う事。


ということで、まだまだ長良川は水が冷たいですけど、本日はスイムトレーニングを行いました。


まずは、ディフェンシブスイムといいまして、いわゆるラッコちゃんの体制で川の流れを読み、体力を温存しながら対岸に向かう練習。なれれば鼻歌交じりに流されつつ対岸に到着。



TRIPPER LAND


いざトレーニング開始!

対岸到達前に若干流されるものの、このトレーニングは初めてなのにも関わらずトミーは見事クリアー。



TRIPPER LAND


対岸に向かったら戻らねば帰れません。岩から飛び込んで流れの急な区間を飛び越える。

そして、アグレッシブに泳ぐ。そしてあえなく流される。



TRIPPER LAND


川で泳ぐ経験がまだまだ少ないので当然の結果です。しかし、歯を食いしばりながら元に戻ってきた根性がさすが体育会系出身。負けず嫌いな性格っぽいので今後の進化が楽しみです。


トミーよ!明日は休みなのでしっかり休養して、また来週からのトレーニングを楽しもうじゃないか!

新人さんのトレーニングは、まずは見本を見せなくてはいけないので、自分自身でのトレーニングにもなります。この筋肉痛も新たな筋肉が産まれる証なのでワクワクします。


ご希望があれば、進化した1ヵ月後の2人の肉体美を公開いたしましょう。


マッスル愛好家みなさまのご意見お待ちしております。


新人トミーのブログもアップされています。どうぞご覧下さい。

http://ameblo.jp/tkeept/