1日1食(ほぼ)これ続けているとある点から変化する。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

私は、最近、1日1食(ほぼ)で過ごしています。

患者さんに、オススメする前に、自分で人体実験をしています。


これやると、体重は落ちる事は、予想していて、その通りに、53kgまで落ちました。

5年前までは、約70kgです。


この食事の量にしてからは、体調はいいです。

睡眠も良好で、肌ツヤもいい感じです。

ただ、脂肪が少なくなったので、寒さには

弱くなりました。


体重については、53kgより低下する事は、

なく、むしろ最近は増えて54.5kgが標準になっています。筋肉も筋トレの効果もあり、増えています。

不思議ですよね。カロリーから考えたら

体重が増えるはずなく、タンパク質も

それ程多くとっていないのに筋肉量が増えるのですから。


人体は、今の理論には合わない仕組みがあるように感じます。


この1日1食の方法は、全てのヒトに適応できるものではありません。

以前のブログにも書きましたが、これやれば

全てのヒトで大丈夫というものは、ないと思います。


それぞれが、色々試し、自分のカラダに

どうか聞いてみる。体調いい感じなら合っている。良くならないなら違うと判断してみてはどうでしょうか。



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


 

 



 


発芽米お試しセット