飲み会の翌日の過ごし方 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

健康管理をする上で 私が 心がけている事を書きます。


飲み会 これから増えてくると思います。

飲み会で、健康の事イロイロ考えながら

参加してもつまらないですので、私は、

あまり気にせず飲み食いします。

(糖尿病や中性脂肪がとんでもなく高い方は、食べ過ぎるとまずいので制限した方がいいです。)


私は、飲み会の前後の食事量を減らします。

特に翌日の食事は、朝昼抜きます。


アルコールを含め 飲み会で溜め込んだ

余分なものを解毒し体外に出す事に集中するためです。


入れたら出す。

24時間全体で、エネルギー総量を調節するイメージです。


参考にして頂ければ幸いです。