スピリチュアルなスキル 訓練すれば 育つかも | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

今回は、医療でないので 話し半分に読んでください。

久しぶりにスピリチュアルなことを書こうと思います。

 

皆さんは ”気”というものを実感したことありますか?

実は 私は あります。というか 日々確認しています。

 

私も 20数年前までは そんなものは全く信じていませんでした。

その当時 行きつけであったバーのマスターが スピリチュアルな能力のある方で その方に ある方法を教えてもらいました。

 

それは ”気”のボールをつくることです。

リラックスした状態ですわり、自分のおへそよりやや下あたり

で両手で行います。イメージとしては そこにゴムのボールがあり それを両手で圧迫して離すイメージをつくります。

両手ではさんで 圧迫をやめる これを繰り返していきます。

はじめは でる”気”の量も多くないので ソフトボールくらいのボールをイメージしてやるといいと思います。そのうち、

だんだん 手指などに かすかな弾力を感じるようになります。

その弾力を感じたら 緩めて ボールを大きくする感じにしていきます。そうすると 弾力あるボールが大きく感じていきます。

 

これ 私はかれこれ20年近くやっています。

最近は 何回か行うと すぐにボールが実感できるようになっています。

 

他のスキルも 練習すればできるようになるかもしれないと

感じています。

 

皆さんも ”気”のボールやってみてはどうですか?

感じることできる方 出てくるかもしれないです。

 

ちょっと怪しい話ですみません。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

グリーンパン オンラインストア

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット