質問して怒る医師は、不勉強なんだと思います再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

医療で重要なのは、患者さんの理解と

本当の意味での同意です。


ですので、患者さんは、医師に質問し

何をやるか 知るべきです。


でも、医師によっては、質問すると不機嫌になるヒトもいるそうで。。。


私が、思うに その医師は、その質問内容が

不勉強でよく知らないため、ちゃんと答えられないから、ストレスで不機嫌になるんだと思います。

本来 自分が得意で好きな事を質問されたら

うれしくて、たくさん話したくなると思うのです。皆様も趣味のこと質問されたら嬉しいでしょう。


確かに 多忙すぎて 速く外来をさばきたくて

不機嫌きなる医師もいて、その可能性もあります。


何で不機嫌か、よく観察してみてください。


追伸 医師には、エラくなるために医師になったのであって、医療自体に興味ないヒトもいますので注意ください。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】