未完成のいれずみ 多分痛くて止めたのかな。最近は 完成品多い。再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

診察をしていて 気が付いたことを書きます。

いれずみについてです。

 

その筋の方や 昔やんちゃしていた方などが いれずみをしています。

診察していると いやでも目に入ります。

 

和彫りの完成品は すごい迫力のものもあります。

 

一方で老人の患者さんのいれずみ 未完成のことが それなりにあるのです。

 

t鶴と思われる絵で多分 この後 この部分に羽を書き入れるはずだったなとか

鬼の上半身だけとか

また輪郭は完成しているけど 色が塗っていなかったりとか

 

多分 昔は 相当痛くて 途中で止めてしまったのかなと思います。

 

最近 若い人がいれるやつは 完成しているケースばかりです。

今は痛くないのかもしれないですね。

 

若い方のいれずみで 印象深いのが 彼女の名前を

手首の内側に彫っていたケースです。

名前が一つ書いてあり その下に線があり もう一人。。

きさくな方だったので 聞いてみると、一番目に付き合った人

線の下が現在の彼女だそうです。。家系図みたいですね。

 

あとは 外国人の方で 首の後ろに ”冷蔵庫”といれているケースもありました。

 

人間には いろんな方がいます。

 

 


kindle出版しました。よろしくお願いいたします。