ちょっと怖い病棟あるある 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

今回は 医療現場で よく話している内容を暴露します。

 

夜間 当直帯に 患者さんが亡くなります。

すると不思議な事に 同じ病棟の患者さんで亡くなる方が

急に 何人もでる事が よくあります。

 

看護師さんは、仲間うちで ”●●さんが 他の人を一緒に

連れてったんだね”

と話します。この会話は どの病院でも されているので

医療現場全体で 再現性の高いことなのだと思います。

 

また 霊感のある看護師が夜間 患者さんの上に馬乗りになり

首を絞めている老婆(おそらくは霊)をみたそうです。その患者さんは 皆さんその後すぐに亡くなったそうです。その看護師さんは、夜勤が怖くなったとおっしゃっていました。こんな話も 各病院あります。

 

こんな感じで 科学的に証明できない何かが 人の生死には

関わってくるのだと思います。

 

ちょっと怖い話でした。