入院患者さん 自分のベッドで イチャイチャしちゃう 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

今日は ちょっと 裏話を書きます。

 

入院した事ある方は わかると思いますが、4人部屋の時

それぞれのベッドはカーテンで仕切られ そろぞれのプライバシーに配慮するようになっています。

 

その中で 時々ある事を書きます。

主に 男性患者さんですが、女性(奥さん 彼女 愛人)が見舞いに来た時に なかでイチャイチャ始めてしまうのです。

 

男性患者さんの場合は あまり 急に入ってまずい事になるという頭がないので パッと入って やばい!という感じになる事も。。

 

ある患者さんでは 彼女が そのベッドで寝始めて 

患者さん本人は そこにいなかったので 男性部屋で男性患者さんの名前なのに 女性が寝ているというややこしい事もありました。

 

また 男性が 男性を見舞っている状況でも 気を抜く事ができなく、

その2人が 付き合っていたようで、 2人で ベッド内でいちゃつき始めた事もありました。(後日 その見舞った方の男性が 私に見られた事に気まずさを感じたのか マカロンを いただきました)

 

病院は いろんな意味で 気が抜けないです。