風邪薬は 実は 病気起こす事あります。再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

風邪薬は ちょっと飲むだけ 安心です。

みたいな感覚は 日本中にあるように感じます、

 

風邪薬は いろんな薬の混ぜ物なのです。

特に市販されているものは 症状が緩和されない事を

製薬会社が恐れているのか 本当にたくさんの成分が入っています。

 

そんな風邪薬は、病気引き起こす事あります。

代表的なものが尿閉です。

 

尿閉とは 膀胱から尿がでなくなり 膀胱がパンパンになってしまうものです。

前立腺肥大がある方が特になりやすいです。

 

私も何例か 経験しています。

 

また 肝障害を起こす事もあり これも 私の患者さんでいらっしゃいました。

 

風邪薬は  あんまり飲まない方が いいと 私個人は思います。

混ぜすぎです。

 

マヌカハニークレンジングバーム

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター