裁判所の方は 怖い! 20年前の話だけど 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

20年前の話です。

私は ある救急病院に勤務していました。その病院は

大変治安の悪い その筋の方がわんさか 患者さんとして入院する

ところでした。

 

そのためか 民事や刑事上のトラブルがよくありました。

でも当時私は 30歳で 人生経験も乏しく 今思えば適切に対応できていた訳ではないと思います。有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 

 

 

そんなある日 患者さんの件で 何と裁判所から連絡がありました。

患者さんの遺産相続の件で 疑義があると。。。

 

私は、正にてんぱってしまいました。

人間 自分の身の丈を超えた事が起こると 相手に攻撃的になってしまう事も この時初めてわかりました。

 

今思えば 裁判所の方にかなり きつい言い方で対応していたと思います。決して協力的ではなかったと思います。

 

15分くらいたってから 電話が終わりました。

その終わり際です。裁判所の方が ぼそっと言いました。

 

”ふざけた事やりやがって!お前なんて しょっぴくの 簡単だって事

覚えておけ!”

 

本当に 怖かったです。

上司にこの事を相談し 上司から裁判所へ連絡いただき

その後 特に問題ありませんでした。

 

今であれば もう少しましな対応できるとは思います。人生勉強でした。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)