街の中で感じる これやんない方がいいのにな by内科医  その2 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

街中で見られる事で これはしない方がいいと感じる事を書きます。

 

3) 小さな子供に 自分の食べ残し 食べた後のものを 与える。

 

これは、虫歯菌 そして ピロリ菌(家族内発症あるので 多分関与)

を 子供に感染させる危険性があります。

私は、子供と自分達大人を食べるものを完全に分けていたのでう、私の子供は、中学生になりますが、1回も虫歯になっていません。

医師仲間も 子供に自分の唾液がついたものは口にさせていないです。

 

 

4)缶コーヒーをよく飲む。

 

缶コーヒーのブラックでないものは、白い砂糖をめちゃくちゃ多く使用しています。白い砂糖は、血糖値を 急激に上昇させます。これを回避するため 膵臓から インスリンを急発進で出す必要があります。

これは 膵臓への負担となり 糖尿病の危険が高まります。

実際 缶コーヒーを止めた方は、メタボリックシンドロームや

糖尿病改善しています。

 

以上です。参考になればうれしいです。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット