3食のうち1食 炭水化物を止めてもらうだけで 肌つやよくなり 性格も穏やかになるとは。。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

私は このブログで たびたび 糖質制限の話題を記載してきました。

 

先日の外来で 糖質制限の良さを実感した患者さんがいました。

 

40歳代の女性で ちょっと太めの方でした。

一番始めに外来を受診した際には 頬に発赤した吹き出物がたくさんあり 、全体に 顔が赤く 浮腫んでいる印象です。性格も いらいらしていて こちらのちょっとした発言にイラつき つっかかってくるような感じでした。血液検査でも 脂肪肝による肝酵素の上昇がありました。

 

朝食か夕食のどちらか1食 炭水化物を断ち そのかわり炭水化物以外は 何を食べてもいいと 勧めました。 糖質に対するこだわりが強く

最初は 拒否感が強かったです。

 

何とか 糖質制限をスタートさせて 約2か月後に受診して頂きました。

一見して雰囲気が違うのです。いらいらする感じなく 静かな感じになり 肌も 本当にきれいになり 吹き出物もほぼ消失です。

体重も落ちたようです。肝酵素も かなり改善していました。

 

本当に同じ方かと 不思議な感じでした。

こんなに  比較的短期間によくなる方がいるのかと

驚きでした。