毎朝の缶コーヒーを止めるかブラックにするだけで 糖尿病 脂肪肝かなりよくなる人多い。 再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

糖尿病 脂肪肝 高血圧+ お腹周りの脂肪たくさんの

メタボリックシンドロームの患者さんが、内科外来に、

多数受診されます。

au Wowma! ショッピングモール

 

 

そのような患者さんは、日常生活の変化が どうしても必要で

それを改善させれば、体重が落ち それにより 体全体の負担が軽減されることができるので、患者さんに日常生活について詳しく 話を伺います。そうすると以下のような習慣を持つことが多いです。

 

毎日飲酒

毎朝の缶コーヒー

頻回のラーメン

定食のごはんは大盛

 

どれも止めてほしいのですが、缶コーヒーをやめる もしくは

ブラックに変えるように何人かの患者さんにお願いしてみました。

コスモウォーター

 

 

そうすると、糖尿病 よくなる人 多いんですよね!体重も1~1.5kg

落ちる方も多いです。いかに 缶コーヒーに中に 砂糖が入っているか

という事です。

 

メタボの方は、試す価値あるかもしれないですよ。