患者さんファーストでない病院  再掲載 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

医療現場は、本来的には、患者さんの健康 命 

そして 利用しやすさを第一に考えるもので 

患者さんも 当たり前のこととして捉えていると思う。

 

しかし 実際 違う施設がある。

院長や理事長が、自分のプレゼンスのため 

一般の医師の機嫌とりをし、医師が第一に 

勤務内容などを決めるケースがある。

 

患者さんは、それらの医師の金ずるなのか。。。

 

先日も 私のバイト勤務病院で 外来の時間割の

総入れ替えがあった。

ある医師のわがままを聞き入れての変更らしい。

今まで診療に当たった医師に診てもらおうと思えば 

場合によっては有給使ってきてもらえ という話

 

こんな厳しい時代に そんな前時代的な考えで

医療にあたっているこういう施設が

つぶれていくんでしょうね。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】