常勤とフリーランスの境目はどこ? | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

今日 久しぶりに転職活動をしてみた。

とある地方病院に 伺った。今回は、遠方で非常勤を組み合わせていこうと思っている。

非常勤で気になるのが、厚生年金、健康保険だ。特に 厚生年金 やっぱ 老後考えると

あったほうがいい。だけど 常勤は、いろいろあって もうちょっとしんどい。

 

こんな感じを持って 今回伺った。

 

驚いたのだが、週20時間勤務すれば 厚生年金、健康保険も支給してもらえるんだね!

 

そうなると 常勤って何なの?フリーランスとの境目は、すげーぼやけたように感じた。

 

これからは、医療業界をはじめ いろんな業界で常勤の輪郭がぼやけて フリーランスの時代

が来る!そう自覚した日でした。