こんにちは みーです

 

今日は少し風もあり

気温も落ち着いていて

比較的過ごしやすいですよね!

 

 

サクッと旅行記録続きから〜

 

前回までのお話

↓     ↓

 

 

 

安宅住吉神社での参拝を終え

再びタイムズカーに乗り込み向かったのは

 

 

イオンモール白山店

 

モールオープンの3分ほど前に

駐車場に着いたのですが既に車が沢山💦💦

 

こちらで私のスターバックス 

マイストアパスポート スタンプ集めを🎶

 

モール内には2店舗スタバがありましたよ

 

 

滞在時間40分ほどで再び移動です

続いて向かったのは

イオンモールから車で10分弱のところにある

 

  すし食いねぇ!松任本店

 

 

 

 

ブログをフォローさせていただいている

「 そらみん様 」の記事にちょうど

こちらの系列店が紹介されていました

 

 

石川県と言ったら

* もりもり寿し

* 金沢まいもん寿司

 

いずれも本店には行ったことがあるので

まだ利用したことがない

 

すし食いねぇ!

 

に行ってみることとなりましたよ

 

開店は11時からとなっていますが

既に駐車場には10台ほど停まっていたかな?

 

開店と同時にスムーズにお席案内

 

 

手書きの本日のおすすめ!

 

 

生けす活魚

 

 

まずは

のどくろ炙り (2巻870円)

 

 

中トロ (2巻680円)

(既に1つ娘ちゃんの胃袋へ・・)

 

 

こんな感じで新幹線が運んでくれます

 

 

上段、下段の2路線システムでした

 

 

生うに(1巻 680円)

 

 

赤エビ (2巻390円)

 

 

活〆ネタの真鯛 (2巻390円)

 

 

イカ (2巻430円)

 

 

トロたく細巻き (6個 990円)

 

 

たこ (2巻390円)

このタコ・・残念なお味

 

 

赤エビ炙り (2巻430円)

 

 

能登イカ (2巻390円)

 

 

穴子(塩)(2巻430円)

 

 

お皿の最高位が1,100円でしたが

 

どのネタが1100円なのか??

見つけることができず😨

 

 

滞在時間20分ほどで

サクッと撤収しましたよ

 

お腹いっぱいになりました