こんにちは みーです

 

暑さが戻って来て週の始めなのに

既に身体がダウンしております💦💦


お盆明け、患者さんも増えるので

なんとか気合いで乗り切りますよ!

 

それでは日帰り石川県旅続きから、、


前回までのお話

↓       ↓

 


 出発は少し遅れましたが

到着はほぼ定刻 

 

 

この日のルートはこんな感じ

朝早かったのでほとんど寝ていました💤


 

今回の旅の相棒

タイムズカー 

🚕 C-HR(ハイブリッド)

 

小松空港自体がとてもコンパクトなので

タイムズカー停車場所へも空港ビルからすぐ

移動が楽ちんですよ♡

 

 

小松空港から車を走らせること10分弱

今回の旅の最大の目的となる

 

 

  安宅住吉神社 (あたかすみよし)

 

 

 

参道に入る手前に駐車場があり

無料で停めることができます

 

 

ご挨拶をして中に進みます

 

 

こちら安宅住吉神社

 

 

難関突破の霊神

 

 

として知られているそうで

母から大学受験もあるし行ってみたら?

とアドバイスされ家族で神頼みに

 

 

 

勧進帳を読む弁慶像と稲荷社

 

 

神亀石

 

 

 

 

 

弁慶の御朱印帳

二色展開となっておりました

私は未使用御朱印帳が溜まっているので

持参した御朱印帳に御朱印を頂くだけに

 

 

image

 

 

娘ちゃんは

特別難関突破御守

 

それから絵馬も書きました

 

 

ご祈祷もお願いしたので
別室で待機していたところ
窓の外に日本海が🌊

 

東京と比べると風もあり

涼しく感じましたよ

 

 

御祈祷の内容を伝え

次なる控え室にて待機です

こちらはエアコンがあり涼しかった〜

 

 

御祈祷の授与品



安宅住吉神社の案内




 

御祈祷を終え帰る頃は

とてもひっそりとしていましたよ

 

 

何か難関突破!の願いがある方は

是非訪れてみては如何でしょうか?