こんにちは みーです

 

 

やっと日曜日🎵

昨夜は溜まりに溜まった韓国ドラマを

遅くまで満喫♡

目覚ましをセットせずぐっすり寝ました

 

 

今日は2024年7月 渡韓時のエルメスパトロールを

サクッと書いておこうと思います

 

 

まずエルメスは2店舗しか行っていません

免税店は懲りたので近寄ることもしませんでした

 

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

2024年3月 渡韓 エルパト🍊レポ

↓   ↓

 

 

2024年7月渡韓では

JWマリオットホテルソウルに宿泊しましたが

なと言っても利点はホテル2Fや地下から

新世界百貨店へすぐにアクセスできる点

 

 

というわけで

滞在中2度朝イチからパトロールのための

来店予約を取ったのでそのレポです

 

  新世界百貨店 江南店

 

少し見にくいのですが・・・

2Fのフロアマップはこんな感じ

 

 

 

さらにズームして、こちら

↓   ↓

 
ピンクがホテル2Fからの移動ルートです
緑の⭐︎マークのところには
外国人向け免税手続きカウンター

 

 

青✖️印のゲートは、10:32にならないと

シャッターが開かない設定のため

ピンクのルートが正解です

 

(※ 店頭写真オフィシャルからお借りしました)

 

開店時間10:30ですが

多分10時位から並んでいるのでは?と

 

予約受付は10:30開始のようでした

 

地元の方は、普通に電話番号を登録して〜

という流れでしたが

私は挨拶程度の韓国語しか出来ないので

英語で来店予約を取りたい旨伝えて

電話番号もあると伝えるのですが

外国人ということで

すぐにカードタイプの予約表を渡されました

(2日間とも同じパターン)

↓   ↓

 

10:30前から並んでも

来店時間は12時だったり、12時半だったり💦

 

時間になり店内を見せていただくと

 

1日目

* デッラカヴァレリアエラン 

* ステープル

 

他はDOのみでした💦

 

2日目

このときは12時の来店予約で

店内に入る手前の通路から店内を眺めたとき

バッグディスプレイ近くにボックスが置かれていて

あれ?もしや何か入荷したかな?と

 

 

購入できるバッグは?と確認したら

展示されているものだけの案内だったので

このボックスの中は何のバッグ?と英語で確認したら

 

夫用に探していた

カバセリエ46

 

え〜、探していたバッグなんだけれど

購入出来ますか?と確認したところ

上司に確認します・・・となり

買っていいよ〜とOKが♡

 

SAさんが、あなたラッキーよ

本当に先程検品が終わって並べようと

していたところだから〜と♡

 

 

続いては

 

  メゾン エルメス ドサンパーク

image

(2024.3渡韓時に撮影)

 

 

江南エリアへ行った際

確か渡韓3日目(平日)午後に今回も訪問

 

 

並びもなく予約不要で普通に入店

2Fに上がりディスプレイをチェック

 

* ゲタ

* ルリ

* ステープル

* ヴィクトリアⅡ

* メッセンジャーアトラージュ

* コンスタンス(アリゲーター)

 

 

などなど

購入可能バッグは色々ありましたよ

 

 

メゾンでは母が購入となりました

(内容詳細は控えておきます)

 

 

レートと免税分を考えると

ほぼ日本での購入と変わらないお値段

 

出会える確率は日本よりも確実に高いので

渡韓時のエルパト🍊は、やはり欠かせません