こんにちは みーです

 

 

今日はまた気温が上がらない予報ですね💦

そしてこの雨☔️☔️と寒暖差

けっこう身体に響きますよねガーン

水曜夜から頭痛が続いていてそちらも改善なし

早く梅雨が明けないかな・・と

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

前回までのお話

↓   ↓

 

  星野リゾート*界阿蘇

 

 


 

 

  ​朝食

 

お食事処に通されて
スタート時のセッティングはこちら

 

 

あさごはんメニューです

 

 

土鍋ごはん

炊き立てで良い感じです♡

 

 

汁物

南関汁 (まだ温める前です)

 

熊本名産の「南関あげ」を使った汁物です

 

 

全て揃いました

 

 

焼き魚

* 鮭の幽庵焼きとサワラ

 

 

上のお皿から

* 牛肉の生姜煮

* 一文字ぐるぐる 酢味噌

* 辛子蓮根

 

下のお皿

* 昆布梅

* もろみ

* 利休牛蒡

 

 

上から時計回りに

自家製ヨーグルト(トマトのジャム)

袱紗焼き

香の物

自家製豆腐

温泉玉子

 

 

* 南関汁

 

南関あげパリパリしていて

不思議な感じでしたよ

 

 

食後はテラスに出て少しのんびりタイム

 

 

 

阿蘇の山々も見えますね

 

 

11時半過ぎにチェックアウトをしました

 

 

途中何やらキャラの際立ったものが💦

image

 

 

 

阿蘇くじゅう国立公園内を車で走り抜けます

 

 

途中、城山展望所に立ち寄り

 

 

こんな景色でしたよ

 

 

保安検査の案内が

ワンピースとコラボしていて

こちらもびっくり👀

 

 

ひばり工房の他の製品がありました

 

 

でもこちらにはジャーキーは無し

 

 

 

あかうし食堂 よかよかにて

こちらを頂きました

 

 

夫氏こちらの

北斗の拳とくまモンコラボが気になっていました

 

 

    

✈️  フライト ✈️

JL632 熊本空港 15:35 → 羽田17:05

 

 

定刻よりも早めの到着となりました

 

 

車をピックアップして

両親を送り届け2泊3日の熊本旅行

これにて終了・・・

としたいところですが

明日は番外編をご紹介しますよ!!

 

 

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

こちらは界阿蘇

↓   ↓