こんにちは みーです

 

 

昨日は一日患者さんが絶えず

火曜日なのにかなりの混雑日となりました💦

途中、ゆっくり薬歴を入力する時間も無く

結果閉店後にその日1日を順番に遡り

患者さんとの会話を残しました

 

今日は両親の通院同行があるので

自分の休みタイムにはなりませんが

夕方までには終わりそうなので

帰宅したら休もうかな?

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

  星野リゾート*界阿蘇

 


 

 

  ​お夕食

 

 

お食事処入り口にあったオブジェかな?

 

予約時間はいつも通り

早い枠となる17時半からお願いしていましたよ

 

 

お食事処の様子は日中撮影しておきました

image

 

 

こちらはお座敷タイプ

image

 

 

テーブルセッティングはこんな感じ

 

 

内容はこちらです

 

 

 

先付

山うに豆腐のムース

甘いトマトと共に

 

 

ひとまず、皆んなで乾杯

父のグラスが見えませんが

ちゃんと4人で乾杯です

 

 

 

小鉢

伊勢海老と季節野菜の

海老餡かけ

季節のお野菜は、パプリカと舞茸

 

 

お造り

お造り取り合わせ

馬刺し、タイ、カンパチ、

 

馬刺しは苦手なので、そのまま夫氏にスライド💦

 

 

煮物椀

吹き寄せ玉子、紅葉麩

すだち、三つ葉

 

 

 

お凌ぎ

南関そうめん

生雲丹、かけ出汁

南関そうめん

初めて聞きましたよ👀

 

 

    

📝南関そうめん📝

南関地域で古くからつくられている手延べそうめんである。小麦粉と塩に水を合わせて、よく練っては寝かし、

延ばしては寝かしを繰り返し、天日に干す。

全工程が手作業のため非常に手間がかかり、

大量生産ができない。

ゆでても伸びないコシの強さと、

シコシコとした歯ざわりが特徴。

 

 

 

焼き物

陶板トマトすき焼き

 

 

土鍋ごはん

 

 

蓋を開けるとこんな感じ

干し葡萄と山椒の土鍋ごはん

 

留碗と香の物も並べて・・・

 

はい、こんな感じでセッティング完了

 

 

最後はデザートタイムです

 

甘味

界阿蘇特製

ヨーグルトムース トマトジュレ添え

 

 

ちょうど夫氏と父の誕生月だったので

二人にはこんな感じでプレート付き

 

 
最後に家族写真を撮っていただき
いつものように台紙にセットして頂きましたよ
 
つづく

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

こちらは界阿蘇

↓   ↓