こんにちは みーです

 

 

昨夜関西旅行から無事帰宅したのが22時半

なかなかの強行軍でした

流石に前の週に青森旅行✈️

そして今回の旅行✈️

次は1ヶ月後なのでしばらくは大人しくします💦

 

 

それでは旅行記録つづきです

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

界津軽に滞在中

夜は【 こぎん刺し放題 】の作品作りに

夢中になり過ぎてしまい

寝たのは午前2時となってしまいました💦💦

 

まあ、たまの夜更かしも良いですかね

 

 

翌朝は、朝食時間ギリギリまで爆睡でした

 

 

8時から予約していましたが

少し遅れて会場へ

 

 

最初のセッティングはこんな感じ

 

 

あさのお献立はこちら

 

 

お膳が運ばれて来ましたよ

 

 

お味噌汁

 

 

貝焼き味噌

帆立、しめじ、ネギ、青菜

 

 

自家製の冷奴

自家製ヨーグルト(りんごソース)

 

 

 

焚き合わせ

鶏とおからのつくね、厚揚げ豆腐

卯の花

 

 

焼き魚は、鯖

 

 

香の物

 

 

お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした

 

 

朝食後は、事前精算を済ませます

精算済みの目印に津軽塗りのキーホルダー

 

 

再び大浴場へ向かい

貸し切りでの朝風呂を堪能です♡

お風呂上がりは、お決まりのアイスキャンディータイム

旅行のときは朝からアイスを食べてもね😍

 

 

本来のチェックアウトは12時ですが

弘前市内で立ち寄りたいところもあったので

10時半にはチェックアウトを致しました

 

 

こちらは今回の旅の相棒

三菱ekワゴン

三菱の車って運転した事がないかも💦

 

 

途中、道の駅に立ち寄り農産物を物色

 

 

 

その後、弘前市内で向かったのはこちら💁‍♀️

 

  たかはし中華そば店

 

 

 

 

 

    

たかはし中華そば店
036-8075
青森県弘前市大字撫牛子1-3-6

0172-34-8348

営業 11:00-16:00
(無くなり次第終了)
定休日 水曜

 

食券制となっていました

 

11時開店で、

私たち11:15にお店に到着

ちょうど店内から開店と同時に入って

お食事を済ませた男性グループが出て来たところ

 

スムーズに店内に案内していただき

ぐるっとまわりを見渡すと満席🈵💦

タイミングよく入ることが出来てラッキーでした✌️

 

 

メニューはこんな感じです

 

 

    

◎こだわりのスープ
厳選した鰮煮干し、豚骨、とりガラ、昆布で
長時間かけて出汁をとったスープ
 


◎自家製麺
2種類の小麦をブレンド

 

 

チャーシューメン 1,150円

 

 

中華そば 850円

 

 

お腹もかなり苦しくなりましたが

続いて向かったのは

 

 

スターバックス弘前公園前店

 

別途レポ済みなので省略しますね!

 

 

 

 

弘前市役所前にあった

りんご🍎がのった郵便ポスト📮

 

 

こちらは以前の弘前市図書館

旧弘前市立図書館

 

 

 

 

 

 

 

駐車場が1時間無料だったので

さらに足を伸ばして

 

 

弘前城を見てみようかと

三の丸追手門から入ってみることに

 

 

かなり歩いてやっと見えて来ました

 

 

時間に限りがあったので

外から眺めて終わり💦

有料エリアには立ち入らず

 

 

弘前城情報館にてお手洗い休憩

こんなスタンプを見つけました👀

 

 

 

 

日本100名城スタンプ

 

 

御朱印、御菓印と集めている私ですが

御城印は集めていないので

記録用にこちらのコーナーのみ撮影

日本100名城の

城カードなんてものもあるんですね👀

 

 

あっ、こちらは御忍印(おしのびいん)

https://oshinobiin.mystrikingly.com/

その存在!初めて知りました💦

 

 

青森空港に向かう途中

助手席側から夫氏に撮影してもらった

岩木山⛰️ まだ少し冠雪していますね

 

 

青森空港への1本道へ入る前に

最後の道の駅

 

​道の駅 なみおか*アップルヒル

 

 

 

 

 

一升瓶にはいったりんごジュース🍎

 

 

色々なりんごチップス

こちらのコーナーのほとんどのチップスを

娘ちゃんへのお土産に購入

 

 

りんごジュースはこちらを購入しました

 

 

少し肌寒い青森滞在でしたが

雨も降らず過ごすことができて良かったです

 

 

帰りはこんな飛行ルート

 

 

ほぼ定刻通り羽田に到着

 

 

 

これにて

2024年5月の1泊2日

青森旅行記録 終了となります

 

お付き合い下さりありがとうございました