こんにちは みーです

 

 

昨日は少し気温が上がりましたが

まだまだ朝晩は肌寒いですよね💦

油断して体調をまた崩さないようにせねば

 

 

さて、旅行記録続きですよ

 

 前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

 

界津軽施設内には

こんな感じの【ねぷた】アートが

あちらこちらに飾られています

 

 

 

 

 

お食事処へ行く途中にも

 

 

こちらはエレベーターホール脇

 

 

 

大浴場脇の通路はこんな感じ

 

 

 

 

 

廊下の一番奥には

こちらが鎮座しておりましたよ

 

 

大浴場の出入り口付近の湯上がりどころ

 

お約束のアイスキャンディー♡

 

 

りんご酢とごぼう茶

 

 

詳しく説明が書いてあるのもありがたいです

 

 

右手に女湯♨️

 

 

左手に男湯♨️

 

 

 

大浴場の床は、十和田石

内風呂には、青森ヒバ

 

 

湯上がりには、ウォーターサーバーではなく

りんご水🍎が置いてありました

 

 

夜のテラスのライティング

 

 

所々に椅子も置いてあるので

虫が多く無い季節なら

湯上がりはこちらで涼むのもありなのかな??

 

 

 

 

21:15からは、こちらで

  ご当地楽 津軽三味線

 

 

津軽三味線奏者の方と、界津軽スタッフさんによる

演奏となりましたよ♪

 

 

演奏終了後は希望者への三味線レクチャーも

夫氏も私も体験させて頂きましたよ

 

 

お部屋で飲むように売店にてこちらを購入

 

 

 

そして夜の時間を楽しむために、こちら

  こぎん刺し放題

 

お裁縫セットと糸がセットされたお道具箱

図案帳などが入った巾着を渡されて

お部屋でチクチク🪡タイムですよ

 

 

セットに入っていた糸はこんな感じ

 

 

ちょっとムラがありますが

仕上げたのはこちら💁‍♀️

 

 

紙のしおりも

別バージョンを作ってみました

 

目が疲れてしまい

こぎん刺し放題のキットは1枚のみ完成

もう一枚はまた時間があったときに取り掛かります!

 

 

つづく