こんにちは みーです

 

今日は再び1泊2日で

夫氏とぷらっと旅行に出ています

行き先は関西方面ですよ〜

 

こちらのレポはまた改めて

 

では旅行記録スタートです

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

お食事処はフロント棟の2Fにあります

フロント脇の階段を上がって上へ

ご年配の方には別ルートでエレベーターの方へ

ご案内してくださるようです

 

 

 

 

テーブルセッティングはこんな感じ

 

 

本日のお献立

 

 

 

 

裏面は各地の界のご当地先付けをご紹介

 

 

大間のまぐろと花見蟹の会席

追加料金 一人5,100円×2名

こちらを申し込みましたよ

 

 

私は帯状疱疹も出ていたので

この日はアルコールは無しで

飲み比べのりんごジュース🍎

 

 

夫氏は、日本酒の飲み比べです

 

 

お決まりの乾杯写真

いつもは家族3人

または

両親と私たちで4人の組み合わせですが

今回は夫氏と私だけの旅行なのでこちらに

 

 

先付け

花見蟹の甲羅盛り

 

 

煮物椀

蛤真薯 蚕豆のかき揚げ

わかめ 桜花

 

 

宝楽盛り

八寸

湯葉 小柱 木の芽和え

菜の花利休和え

合鴨ロース

順才

胡麻豆腐の香煎揚げ

海老の黄身寿司

大間の鮪 割鮮

三種盛り

お造り

握り寿司

長芋あられ和え

 

酢の物

土佐酢和え 旬の恵

 

 

揚げ物

白魚の四彩揚げ

鶏の最中射込み揚げ

野菜天麩羅 (ししとう りんご)

 

 

台の物

牛の陶板焼き

 

 

 

 

 

自分でじゅうじゅう焼いて

良いところでいただきます

 

タレは2タイプ

 

 

土鍋ご飯

津軽焼きの土鍋

蓋の部分は岩木山に雪が積もった様子を

表しているそうですよ

 

 

けの実土鍋ご飯

美味しそうに湯気も立っていますね

 

 

お茶碗にご飯を盛り付けて

さ〜てお肉もいただきますよ

 

 

甘味

界津軽特製 

りんごの淡雪チーズ

 

 

 

平日の宿泊で満室ではなかったので

お夕食も1時間でサクッと食べ終わることができ

私たちにとってはとても良い時間でした

1時間半だと・・長いんですよね💦