こんにちは みーです

 

 

今日までJAL国内線航空券の

タイムセールが実施中ですね!

販売されているのは

2024年7〜9月

 

ちょっとお出かけしようかなと思っているので

チケット購入予定ですよ〜

 

さ〜て、行き先はどちらでしょうか

 

それでは鹿児島日帰り旅レポ続きから

 

前回までのお話

↓  ↓

 

 

 

 

1時間ほどの蒸溜所案内が終わったあとは

少しお手洗い休憩を挟んで

こちらへ向かいました

 

  Cafe Bar & Shop 本坊家旧邸 寶常

 

 

 

 

 

    

隣接するショップ・BARとして営業している

本坊家旧邸「寶常」は二代目社長本坊常吉が

暮らした邸宅をリノベーションした特別な空間。

蒸溜所限定ウイスキーの試飲やオリジナル商品の購入など、ぜひ見学の思い出とともにお楽しみください。

 

 

 

 

こちらが有料試飲のバーカウンター

 

 

先客もおらず私たち二人貸切でした

 

 

グラスを使ったライティング

 

手入れの行き届いた空間でしたよ

 

お天気が良い日は

こちらのデッキで試飲なども良さそうですよね

この日はお庭の剪定作業が入っていました

 

 

 

こちらにも色々飾られています

 

 

ショップコーナー

蒸溜所限定の商品は

1グループ1本のみということ

(他の蒸溜所は 一人1本など)

二人で参加しても1本しか購入出来ない

夫氏の中でさらに貴重性が上がっていました

 

 

 

夫氏の試飲チョイス

 

 

私はドライバーなのでこちら

 

 

 

マルス津貫を堪能したあとは

再訪問となるこちらを目指しました!

 

 

ぐいーんと上に上がっていきますよ!

私が必死に運転している横で

夫氏はウィスキー🥃を飲んだので

また寝ておりました💤

 

これがイラっとするんですよね💢

 

 

  嘉之介蒸溜所

 

 

2023年2月 2泊3日鹿児島旅行にて

家族で既に訪問済みです

↓  ↓

 

 

今回は見学予約は入れずに

時間に余裕があったら立ち寄りたい!

ショップでウィスキーを買いたい!と

 

事前に商品購入だけでも大丈夫か確認しての訪問です

 

こちらにて再び蒸溜所限定品を購入

 

 

 

 

  とんかつ竹亭 谷山店

 

 

 

    

鹿児島市上福元町5723-8

099-260-4777

10:00-14:30

17:00-22:00

駐車場有

 

開店の17時に合わせて訪問です

 

カウンターのお席に案内していただきました

 

メニューはこちら

 

 

上ひれかつ定食をお願いしたような 1400円

 

夫氏は、上とんかつ定食 1,100円

 

 

2切れずつ交換して堪能しましたよ

 

 

お腹がいっぱいになった後は

鹿児島空港へ向かいます!

 

車で50分ほどで到着

無事に返却予定の19時に間に合いました

 

 

    

タイムズカー移動距離

10時間 208km

 

かなり運転しましたよね💦

 

 

 

帰りのフライトはこちら

    

✈️  ✈️  ✈️

JL654 鹿児島20:40→羽田22:15

 

 

 
 
鹿児島日帰り旅行
充実はしていましたが
基本ドライバーの私は疲れましたね💦
もちろん羽田空港のパーキングから
自宅まで再び私の運転ですよゲッソリ