こんにちは みーです

 

 

年齢のせいにしてはいけないのですが

最近疲れやすく、寝ても疲れが取れない💦

目覚ましをセットしなくても良い日は

お昼過ぎまで寝ていられる

さらに起きてもまた夕寝も出来ちゃう

大丈夫かしら?私の身体・・・

って思いますが多分大丈夫かな?

 

それでは旅行記録続きから〜

 

前回までのお話

↓  ↓

 

 

3時間の余市蒸溜所滞在のあとは

お腹が空いたね・・となり

小樽まで待てない状態に💦

 

ひとまずgoogle mapと睨めっこして

向かったのは

 

  回転寿司 余市番屋

 

 

 

回転寿司となっていましたが

紙にオーダーを書いて手渡しスタイルでした

 

 

我が家は平日訪問だったので

観光客が多い店舗というより

地元のお客様が食べにきている

という感じのお店でしたよ

 

 

image

 

image

 

 

こちらの汁物で

かなりお腹がいっぱいになり

お寿司はあまり食べられず💦

image

 

 

あまりの寒さに負けて

余市から小樽へ戻ってから

ユニクロにてヒートテックを購入

北海道の寒さ甘くみてはダメですね💦

 

 

小樽と言ったら

 

 

  かま栄

 

 

 

 

作業の様子をガラス越しに見学できます

 

 

お寿司を食べた後でしたが

パンロールとウィンナーロールを購入

その場でいただきましたよ

 

 

15時前にホテルにチェックイン

小樽で利用したのは

 

  ドーミーインPREMIUM小樽

 

 

我が家にとっては

お初!ドーミーインです

こちらも北海道の旅行支援を使って

予約したツインルームのお部屋です

 

 

 

細長い作りでしたが

ソファ&TVのスペースも

しっかり確保されていて十分でした

 

 

窓側からお部屋を再度みた様子

 

 

こちらに館内着がセットされていました

 

 

小さいですがデスクスペースも

 

 

扉を挟んで入り口側に洗面です

 

image

 

 

冷蔵庫にはお水とゼリーが入っていました

image

こう言ったゼリー系

食べないのでそのままお残しです

すみません

 

 

アメニティは最低限のものが揃っています

image

 

 

 

お手洗いとシャワーコーナー

大浴場を利用したので

シャワーは利用せず

 

 

 

お部屋の窓から外を見ると

小樽のバスターミナルとドンキホーテ

 

 

私たちが利用した際は

かなり外国からの観光客が多かったです

 

 

フロアにあった

自動販売機とアイスマシーン

 

 

夜は湯上りサービスのアイスキャンディ

 

 

こちらにはお酒とコーヒー牛乳なども

 

 

続く・・・