こんにちは みーです

 

 

やっと土曜日!

明日は目覚ましセットせずに寝てやるぞ!

と思っていましたが娘ちゃんの塾の保護者会💦

 

大学受験の試験タイプによって

それぞれ開催されるので長丁場予定

 

今日は仕事を終えたら

まったりせずに早めに寝ようと決めました

じゃないと・・・日曜の疲れが取れないまま

また月曜からの仕事になってしまうゲッソリ

 

それでは旅行記録続きから〜〜〜

 

 

前回までのお話

↓  ↓

 

 

 

お蕎麦でお腹いっぱいになったあとは

お風呂タイムで大浴場へ

 

初ドーミーインだったので

どんな大浴場か楽しみだったのですが

意外とコンパクト💦

時間帯によっては大混雑でした

 

 

お風呂上がりのアイスとコーラで

まったりタイムです

 

 

日付が変わってすぐに就寝

翌日は7時半に起床しました

 

夫氏は既にランニングと朝風呂タイム

両方とも完了していて

私が起きるのを待っていたようです

 

 

朝食はこんな感じで頂きました

 

朝食会場も平日なのに大混雑で

ドーミーイン人気なんだなぁと感じましたよ

 

 

8時20分ころチェックアウトをして

この日も再び余市へ向かいます

 

もちろん行き先は

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

 

昨日買えなかった商品が

あるかもしれない・・・と

夫氏が愚痴愚痴言うので

専属ドライバー頑張って運転です

 

 

8:50にパーキング入り口到着

パーキングに入れる時間が8:50からです

 

この日もしっかり蒸溜所限定品を購入出来

大満足の夫氏でしたよ

 

 

お次は余市駅へ

 

小樽駅で見つけたスタンプが

小樽駅、余市駅両方で完成するもの

と言うわけで無事スタンプ仕上がりました!

 

 

 

このあとは再び札幌を目指します!

 

目的地は

 

  三八菓舗

 

 

 

11時半頃お店に到着

 

image

 

既にレポ済みなので

こちらを参考になさってください

↓  ↓

 

 

お昼をどうしようかな・・と悩み

考えていたお店は長蛇の列だったので

別案となりました

 

伺ったのは

 

 

  札幌豚骨ラーメン 常(JOE)

 

 

 

    

北海道札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

011-854-1052

月、水~日: 11:00~15:00
17:00~20:00

駐車場有

 

かなり大盛況でした

 

カウンター席とテーブル席もあり

子連れの方も複数いらっしゃいましたよ

 

 

私:醤油ラーメン

 

 

夫氏:合わせ味噌に鶏油か何か入れていたような・・

 

美味しく完食いたしました

 

 

フライト時間にはまだ早かったので

恵庭の道の駅で寄り道

 

こんなポケモン:ロコンのマンホール発見

可愛かったです

 

 

16時頃タイムズカー返却をして

空港まで送ってもらいました

 

 

    

🚗  🚗  🚗

利用時間 41時間30分

移動距離 247km

 

 

ウィスキーは半分は自宅へ送ったのですが

今日購入品はそのまま持って帰ってきたので

スーツケースに入れて機内預けへ

国内線で滅多に手荷物を預けないので

久しぶりに荷物が出てくるのを待ちました

 

 

出発少し遅れましたが

ほぼ定刻での到着となりました

 

 

 

あっという間の2泊3日

北海道、札幌、小樽、余市旅行

 

今度は寒くない時期に行ってみたいです