こんにちは みーです

 

 

あっという間の2連休

またお仕事を頑張って後半4連休へ繋げねば

 

それでは旅行記録続きから〜

 

 

 

  星野リゾート*界雲仙

 

 

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

一夜明け普段はゆっくり寝る私ですが

朝のアクティビティを事前に申し込み済み

というわけで7時に強制起床です滝汗

参加したのはこちら

 

  雲仙地獄パワーウォーク

 

 

雲仙地獄をパワーウォークで巡りながら、体全体を動かすストレッチやエクササイズを行う新感覚アクティビティです。

地獄ならではの熱気や硫黄の香りを感じながら、思い切り体を動かせます

 

 

お部屋前の廊下から雲仙温泉界隈を

朝早いのでひっそりしていますね

 

 

アクティビティには

事前には専用の作務衣と地下足袋を履きます

綿入りの作務衣なので

肌寒くなっていた雲仙の10月末でも大丈夫でしたよ

 

 

チェックインの後に渡された足袋

ラバー部分もしっかりしていましたよ

 

 

この日の参加者は合計4名でした

観光客のいない雲仙地獄を進みます

 

 

 

雀地獄

 

お糸地獄

 

モヤって見えない💦

 

途中途中で

こんな感じのストレッチ、エクササイズが

組み込まれていましたよ

(※ オフィシャルよりお借りしました)

 

(※ オフィシャルよりお借りしました)

 

 

 

大叫喚地獄

 

 

地獄の様子伝わりますかね?

 

邪見地獄

 

 

 

 

 

泥火山

 

泥パックのような感じでした

 

 

地獄を一通り巡った後は

反対側にある極楽公園内のこちらの広場にて

最後のストレッチタイムです

 

 

ゴロンと寝転がってストレッチ

地面が温かくてほんわり

お天気の良い日なら

ずっと寝転がってボ〜ッとしていたいかも

 

 

猫ちゃんも居心地が良いのか

まったりモード

 

 

雲仙地獄パワーウォークが終わる頃には

こんな感じでかなりお日様が高くなっていましたよ

 

7時半から始まりあっという間の1時間でした

 

お部屋に戻って再び着替えて

朝食へいきますよ〜

 
 

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

こちらは界雲仙

↓   ↓