こんにちは みーです

 

 

連休2日目

初日の昨日はなんだか疲れが出てしまい

今日は1日在宅でのんびりする予定です

夜からお天気も崩れるようなので

頭痛に備えて引きこもりが良さそうですね

 

それでは旅行記録続きから〜

 

  星野リゾート*界雲仙

 

 

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

お夕食でお腹いっぱいになった後は

お風呂タイムです

 

  大浴場と湯上り処

 

界雲仙での大浴場は

建物が別のところにありますよ

 
エレベーターホール脇の自動ドアから
こんな道を進んでいきます
image
 
 
奥に見えるのが大浴場のある建物
image
 
翌朝お風呂へ行くときに再度撮影
image
 
こちらが客室などがある建物です

image

 

こちらは湯上り処スペース

 

 

こちらは室内の湯上り処

 

 

こちらも朝バージョンです

image

 

image

 

 

男湯と女湯への入り口

 

 

お風呂へ行く前にこちらもチェック

アイスキャンディー

 

ソーダ系のみで残念💦

 

橙ほうじ茶

 

びわ酢

 

 

大浴場の様子ですが

もちろん撮影はできないので

公式画像を貼り付けておきますね

(オフィシャルよりお借りしました)

 

ステンドグラスが綺麗でしたよ

翌朝入浴時は、朝日が反射してさらに素敵に

 

 

露天はこんな感じ

(オフィシャルよりお借りしました)

毎回思うのですが、星野リゾートの露天

あまり手すりがないので危ないです💦

 

 

こちらはライトアップされた
雲仙地獄の様子です

 

 

夜でもこの蒸気すごいですね

 

 

お風呂から上がって

トラベルライブラリーへ行くと

ご当地楽のスペースに

こちらが置かれていました

image

以前、藤代清治さんのアトリエご近所に

住んでいたことをふと思い出しました

 

 
 

 

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

こちらは界雲仙

↓   ↓