こんにちは みーです

 

 

今日から私のGWです

といっても、基本暦通りなので

まずは今日、明日と2連休から♡

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

 

 

  星野リゾート*界雲仙

 

 

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

ご当地楽の活版印刷を楽しんだとは

みんなでお夕食タイムです

 

我が家は星野リゾート利用の際は

基本17時半からの早い時間を予約です

 

  夕食編

 

お食事処は2Fフロント奥にありましたよ

装飾の一環で様々な陶磁器が使われていましたよ

 

 

 

テーブルに案内して頂き

いつもの見慣れたセッティングから

 

ざっくりお献立はこんな感じ

 

 

 

ひとまず乾杯です

何を飲んだのか

さっぱり記憶がございません💦

旅行ノートにも記載なし滝汗

 

 

先付け

"鬼やらい”湯せんべい 

豚角煮リエット

 

 

一緒に用意されている小槌で

湯せんべいをえい!っと割ります

湯せんべいにリエットを付けて頂きました

 

 

煮物腕

甘鯛 海老真薯

茸いろいろ 三つ葉

 

土瓶に入ってやってきましたよ

 

蓋を開けてこんな感じ

お出汁もお猪口に出して

美味しく頂きました♡

 

 

宝楽盛り

卓袱料理をイメージしているそうです

 

お造り

お造り取り合わせ

ひらす(ひらまさ)、太刀魚、

甲貝(テングニシ)

 

 

いぎりす 酢味噌

 

海老紹興酒漬けくら

 

 

八寸

丸十おかき揚げ

鶏と干し葡萄の松風

合鴨ロース

秋刀魚丸 ずんだ

穴子小袖寿司

 

こちらの壁も素敵です

 

 

揚げ物

帆立真薯の蓑揚げ

鮭の袱紗包み

野菜天麩羅 レモン(ししとう、かぼちゃ)

 

 

蓋物

蓮根餅 茄子 べっこう飴

こちら餡が熱くて火傷しました💦

 

 

焼き物

和牛の小鍋仕立て ゆべし添え

 

お食事

五島山菜土鍋ごはん

茹で干し大根、にんじん、ひじきが入っていました

 

 

 

焼き物、香の物、留碗と一緒に

 

甘味

枇杷のかんざらし 界雲仙風

 

 

甘味までしっかり完食です

お腹いっぱい

ごちそうさまでした

 

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

こちらは界雲仙

↓   ↓