こんにちは みーです

 

 

今日は卒業生保護者ではありませんが

学年幹事として卒業式に出席💦

我が子の卒業は来年なのに・・

何ともです

 

早速旅行記録続きからです!

 

前回までのお話

↓  ↓

 

 

 

 

 

  シェラトングランドホテル広島での朝食

 

ロビー階にある

ブリッジにて6:30-10:00

または

20Fシェラトンクラブにて7:00-9:30

 

迷うことなくブリッジでの朝食を選択

 

 

私の偏りがある朝食はこちら

おかゆがあったのでそちらを

 

チチヤスの瀬戸内みかんヨーグルト

初めていただいたような〜

 

 

ブリッジからの眺めは

広島駅ロータリー&駐車場ビューとなっていました

 

 

こちらは20Fにあるシェラトンクラブ

 

入り口にてお部屋番号を記入して入室

前夜チェックインが遅かったので

10:30〜のティータイムに初めて潜入(私は)

 

夫氏から大したことないよ・・・

と言われていたのですが

やはり自分の目で見ておかないとね💦

 

 

シェラトンクラブからの眺めは

ロビー階ブリッジからの眺めと変わらず💦

 

 

平日のティータイム

どなたもいらっしゃらずがらんと

 

すでに朝スタバをした後だったので

見学だけして即撤収です

 

 

ホテルをチェックアウトして向かったのは

宮島口フェリー乗り場

 

近くの駐車場にて前払いにて1000円支払い

レンタカーを預けます

 

歩いてフェリーターミナルへ

 

赤いフェリーの航路は

往路鳥居側を通ることです

※青いフェリーは近くを通りません

 

 

 

 

 

そばと言ってもかなり遠いですよね💦

 

 

大鳥居が見えてきましたよ

 

 

 

 

フェリーを降りて海岸通りを通って向かったのは

 

 

  厳島神社

 

 

 

参拝料(300円)をお支払いして中へ

 

 

外国人の団体客がとても多かったです

 

 

所々でメンテナンスが行われていて

維持が大変なんだなと実感

 

 

春バージョンの御朱印帳も購入しました

こちら厳島神社季節によって

春・夏・秋・冬と販売の御朱印帳が変わります

 

 

晴れの日に参拝できてよかったです

 

別角度から再度、大鳥居を撮影

 

干潮の時間には

また参拝客が増えるんでしょうね