こんにちは みーです

 

 

昨日の雨からの今日は良いお天気!

土曜まではこのまま気温も上がるようで

花粉がたくさんになりそうですね💦

 

 

さて早速ソウル旅行の続きです

 

 

 前回までのお話

↓   ↓

 

 

通常なら滞在ホテル紹介を

先に入れ込むのですが

今回はなるべく早めに旅行記を!

と自分の中で思ったので

ホテル紹介は後回しとなりました

 

 

利用したのは

 

 

  コートヤードマリオットソウルタイムズスクエア

 

 

 

 

 

2023年の3回の渡韓で利用したのは

 

*アロフト明洞

*コートヤードマリオットソウル南大門

*ホテルロッテシティ金浦空港

*JWマリオットホテル東大門

 

 

 

今回は利用したフライトが

夜到着、そして朝帰国

 

 

朝一番のフライトだと

空港に6時半までには到着していたいので

夏の渡韓時には前夜空港のホテルへ
移動したのですがそれはそれで大変💦

 

 

ということで今回は

空港から近いエリアのホテルにしよう!

 

ということで

 

コートヤードマリオット

 ソウルタイムズスクエア

 

に決定しましたよ

 

 

予約内容はこちら

 

    

予約したお部屋

シングル 2台 5泊6日

KRW 1,145,749

 

 

事前のアップグレードで

お部屋は

 

コーナー、14F以上、シャワーのみ

 

と表示されていましたが

前日にチャットで

バスタブ付きのリクエストを入れたところ

 

 

14F以上、バスタブ付きシャワー

 

とすぐに変更になりました

ありがとうございます

 

 

連日たくさん歩くので

やはりバスタブにゆっくり使って

疲れを癒すのが良いですよね♡

 

 

ちなみに宿泊前夜までは

昨年のチタン表示でしたが

チェックインした際には既に

プラチナ表示になっていましたガーン

まあしょうがないですね

 

 

それではお部屋の紹介です!!

 

 

 

お部屋到着が

23時35分だったので暗い写真ばかりです

 

 

手頃なサイズ感ですね

 

 

ベッド側からウェットエリアが見えますが

ロールスクリーンが中にあるので大丈夫です

 

 

デスクも用意されていますよ

 

 

ウェットエリア

 

 

レインシャワーはありませんが

バスタブちゃんとリクエスト通りあります

シャンプー、コンディショナー

ボディソープは壁付けです

 

 

 

アメニティはこちらに

 

 

*ボディクリーム

*歯ブラシ

*シャワーキャップ

*くし(薄くて折れそうでした💦)

*エナメリーボード

*バニティキット(綿棒&コットン)

 

 

クローゼットはこんな感じ

バスローブとペラペラスリッパあり

セイフティボックスもこちらに

 

 

窓から見える景色はこちら

 

 

頂いた館内案内はこんな感じです

 

 

隣接している

タイムズクスエア内の

飲食店との提携割引の案内です

 

 

ラウンジは15Fにありました

 

1回の滞在で

3着まで無料でお洗濯して頂けます

(今回は利用しませんでした)

 

 

到着時の会員向け特典

 

我が家は、基本ポイント一択です

 

 

お部屋位置はこんな感じ

 

 

こちらのホテル

フロントが5F

ジムは4F

お部屋は6〜16Fまでで

クラブラウンジがあるのは15F