こんにちは みーです

 

今日の雨はずっと続きましたね

雨予報なので患者様も少ないかな?

なんて思っていたらあれ?

なんだか混んでる?状態で

午前中は水分補給もなく働きました💦

 

 

それでは、ソウル旅行記続きから

 

 前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

 

ソウル6日目

 

と言っても、朝イチのフライトで帰るだけです💦

 

5時20分に目覚ましをかけて身支度を

 

5時45分にお部屋を出てエクスプレスチェックアウト

※フロントでお借りしたUSBアダプターも

忘れずに返却です

 

 

この旅最後のUber配車を

 

ホテル出発 5時50分

金浦国際空港到着 6時16分

 

事前に30分かな?と思っていましたが

26分で到着となりました

 

 

 

 

請求はこちら

 

 

 

 

    

✈️復路フライト✈️
JL090. 金浦7:50→羽田9:50

 

 

金浦国際空港到着後は

タックスリファンドの手続きを

 

 

出会いのあったエルメス🍊は

機械での手続きが出来ないので

商品確認を受けて直接スタンプをゲット

 

 

JALカウンターで機内預け荷物手続きをして

スムーズに出国審査を通過したあとは

免税品受け取りを済ませ

夫氏からリクエストのあった

免税店限定のウィスキー🥃をゲットです

 

 

ラウンジでサクッと食べて

お次は36番ゲート付近でのリファンド手続き

 

機械で手続き出来ない分は

窓口で書類チェックをしてもらい

リファンド分は、米ドルまたは日本円となります

迷わず米ドルチョイスの私です

 

 

あっという間に搭乗手続き時間となり機内へ

復路もエコノミーですが

プレエコ席にて羽田まで♡

 

 

 

機内軽食はこんな感じ

 

 

 

復路の機内では

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

 

 

を観ていたのですが

全部見終わる前に終了となってしまいました

 

 

 

予定より少し早く到着しましたよ

 

 

 

ただ、到着ゲートが本当に端っこで

かなりの移動距離でした💦

 

 

そして今回は荷物が出てくるまでも

かなり待ったかな?

 

9時31分到着でしたが

結局スーツケースが出てきたのが

10時頃でしたよ

 

P5にとめた車の清算を済ませて

40分ほどで無事自宅に到着となり

今回の5泊6日韓国*ソウル旅行終了です

 

 

別途、エルメスでのアフタヌーンティーレポ

ホテル紹介もしていきますね