こんにちは みーです

 

 

5泊6日のソウル滞在!

相変わらずですがあっという間でした💦

これから日本航空の翼で羽田へひとっ飛びします

 

そして午後からは通常勤務させて頂きます

(相変わらず慌ただしいです)

 

 

それでは、ソウル旅行記続きから

 

 前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

旅行5日目

 

連日の疲れが溜まったためか

はたまた

やることリストや物欲が満たされたためか

目覚ましが鳴っても起床せず

ホテルの朝食はスキップとなりました💦

 

 

まず向かったのは

娘ちゃん推し活そして

気になるバッグを見に行きたい!とのことで

 

ザ•ヒュンダイソウル

 

2023年12月の渡韓の際に

アメリカでいつも食べている

FIVE GUYS

が韓国にも上陸していることを知り

これは食べねば!となったのですが

あまりの混雑にその際は断念😵

 

今回は時間に余裕があったので

早速電話番号を登録してウェイティングを

 

 

11:29の時点で

278組待ちなのですが💦💦

 

 

順番を待つ間に

推し活やお店を散策です

 

Martin Kim

 

バッグを買う羽目に

 

 

11:29に受付登録をして

2時間後にやっと店頭の列に並んでねーと

通知がカカオトークで来ましたよ

 

 

韓国のFIVE GUYSのメニュー

 

 

いやー高すぎですよ💦焦って

店内こんな感じで

たくさんのスタッフさんが働いています

 

 

アメリカの店舗と比べると人がかなり多いですね

 

 

年末ぶりのFIVE GUYS🍟

 

そうそう!

韓国の店舗にはちゃんとビネガーが置いてありました

 

 

旅先マクドナルドでの現地価格チェック同様

最近はFIVE GUYSチェックも入っているような?

 

訪問済みのFIVE GUYS店舗(国)

🍔 アメリカ

🍔 イギリス

(駐在中の2017年頃、イギリスにも開店!)

🍔 シンガポール

🍔 韓国

 

日本にも出来ないかな、、

まあ、きっと無理ですよね💦

 

 

食後はバスに乗って仁寺洞方面へ移動です

 

 

ひとまずYGプレイス仁寺洞

この日は、日本人スタッフさんいらっしゃいましたよ

 

 

外に出たら何やらイベント?中でした

 

 

仁寺洞から歩いて20分ほど

三清エリアへ行ってみましたよ

 

景観にマッチしたバスキンロビンス(31)

娘ちゃんがこちらの建物を見て

 

ママ! 

景観権だね!

 

 

三清ピンス

 

こちらにてお茶タイムとなりました

スムーズに入店できて良かったです♡

 

 

こんな感じでお茶をしましたよ

 

ピンスはいちご🍓です

 かき氷のベースの氷🧊が

お水ではなく牛乳🥛とのことで

頭もキーンとならず美味しく頂けました

と言ってもさすがに冬なので娘ちゃとシェアです

 

 

そして推しとのプリクラが実現できる

Photoism

こちらでもひとしきり楽しんでいました

 

 

あれこれ散策などしてホテルは戻り

最終パッキングに取り掛かりました

 

 

遅い朝昼ご飯としてのFIVE GUYSが

ずっと胃に居座っていて

全くお腹が空かず😵

 

 

ただ、ピンスは溶ければ液体なので

こちらは食べられたけれど

夕食はどうする??となり

結局食べずに終了となりました

 

 

つづく