こんにちは みーです

 

 

今日でソウル散策も最後となります

明日は朝イチのフライトで✈️

大体の予定はこなしたので

のんびりな朝でスタートですよ

 

 

それでは、ソウル旅行記続きから

 

 前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

 

 

ソウル4日目

 

 

お昼に前回訪問して娘ちゃんが気に入った

肉典食堂の4号店に行こう!ということになり

朝ごはんは軽め?にしたつもりです

 

 

前日同様、1号線からの2号線と乗り継ぎ

江南駅を目指します!

前日の反省から携帯はいじり過ぎず

ちゃんと到着駅や車内アナウンスにも気を付けました💦

 

 

しっかり聞いていると

江南駅(カンナムえき)と言ってるんですよね

なんで昨日は通過しちゃったかな?と

 

 

9番出口を上がってすぐのところにある

両替所で日本円→韓国ウォン🇰🇷に両替です

 

 

2日目に明洞エリアで見たときに

替えておけば良かったのに

何故か忘れちゃっていたんですよね

 

2日目 明洞エリア

10,000円=89,800ウォン

 

でしたが

 

4日目 江南エリア

10,000円=89,200ウォン

 

 

現金支払いの予定があったので

ひとまず5万円💴両替をしました

 

 

 

肉典食堂4号店

 

 

 

 

 

 

4号店だから空いていたのか?

お昼開店してすぐだったからなのか?

一番乗りで入店しました💦💦

 

 

今回は娘ちゃんと女子2人なので

モクサル2人前をお願いしました

 

 

パンチャンが運ばれてきて

頼んだニラチヂミも到着

お兄さんがお肉を焼いてくださいます♡

 

 ↑

手前のお皿に乗っている

うずらの卵🥚と椎茸は

お兄さんが美味しいからーと

何故か娘ちゃんと私のお皿上に

わざわざ載せて下さいました

 

 ちょっと写真的にはシュールな感じ

 

 

わんこそば並みに

何故かハイ!ジャンジャン食べて〜と

サンチュの上にお肉を乗せ

パンチャン乗せ、はい食べて〜と

 

 

自分のペースで食べたかったのに

何故かお兄さんペースで💦💦

 

 

結果、締めの焼き飯には辿り着けず

サンチュ、パンチャン諸々でお腹が苦しくなりました

 

 

 

食後は少し江南駅界隈をウロウロして

予約を入れてあった

眉毛のアートメイクリタッチへ

 

今回でこちらも3回目の訪問です

 

GOGO

beauty art-make

 

 

副院長のヘリさんに

娘ちゃんと2人初回からお世話になっています

 

私が順番待ちで麻酔クリームを塗って

爆睡している間に、、、

娘ちゃんが私の施術のときは

右側の胸に負荷が掛からないようにお願いしたと

退店してから聞きびっくり👀👀

 

なんだか今ままでとやり方が違うかな?

なんて思ったのですが

そうか負荷が掛かっていなかったのか!!と納得

 

娘ちゃんの優しさに感謝、感謝です♡

 

今回で2回目のリタッチも終了☑️

 

次回は娘ちゃんの受験が終わってからかな?

または私が夫氏の出張に便乗しての渡韓時かな?

 

 

ちょっとお茶タイム♡と思い

娘ちゃんが2日目にタンブラー購入したので

ビバレッジクーポンを使おうと思ったら

 

ビバレッジクーポンの扱いが変更になっていた!

あれ?以前はタンブラーを持ってこなくても

普通に使えた記憶が、、、

 

 

 

    

地球環境のために

マイタンブラー、マグなどを持参時
ビバレッジクーポンは使用可能!

 

 

なんてこった!変更になっていました💦💦

 

大きなタンブラーを買ってしまったので

もちろん既にスーツケースの中

とてもお買い物最中に持ち歩くサイズでなく

自宅用(お勉強時用)として購入

 

あー、ビバレッジクーポン使えないなぁ

残念です😢

 

普通にドリンク代はお支払いしました

 

 

眉毛リタッチ後、江南駅エリアを散策したあとは

再び2号線に乗って

 

弘大入口駅

 

 

前回訪問時も週末でしたが

本当に若い人たちで賑わっていて

何処もかしこも人だらけ💦

 

病み上がりアラフィフには

結構しんどかったです

 

 

 

 

 

推しグッズ、CDなどをチェック

LINE FRIENDS ストアもチェック

探していた推しのモフモフトレカケースも

無事ゲット出来て嬉しそうでした

 

(※ オフィシャルから画像お借りしました)

 

 

弘大入口の後は

YGエンターテイメントの本社詣

 

https://ygfamily.com/jp/main

 

 

ショップでグッズを見たのですが

あれ?スカスカ??って感じで

素人の私にもすぐわかる状態に

娘ちゃんテンションダダ下がりでした

 

 

駅から離れていて頑張って歩いたのに残念😢

前回7月に訪問した際は

潤沢にあったんですけれどね💦

 

 

気を取り直して明洞エリアまで行ってみることに

 

やはりレートは明洞エリア〉〉江南エリア ですね

 

 

残りの現金全て両替しておきました

 

渡韓するたびに

レートが悪くなっているのは

本当にどうにかして欲しいものです

 

 

結果いつも舞い戻る

C.T RECORD

この旅で2回目の訪問

こちらにてCDを2枚買っていましたよ

 

どれを買おうか悩んでいたところ

不意にあらわれた中国の方に

荷物が増え過ぎたからと

誰推しなのか確認されて

買おうと思っていたCD(パッケージが推しのもの)

をトレカ付きで頂いてしまい母娘でびっくり👀

 

娘ちゃんにとってはラッキーな出来事でした

 

 

訪韓のたびに混雑が戻ってきている

明洞エリアです

 

 

娘ちゃんお野菜が苦手なので

屋台のなんちゃってキンパなら食べられます

 

 

こちらのお店でホットク購入

 

 

何口か食べたあとに

 

かなり火傷をしたようです💦

 

この日のお夕食は明洞の屋台で

適当につまんで終了となりました

 

 

ソウル3日目を振り返ると

 

20,920歩

 

 

眉毛リタッチやその後のお茶タイムは

ほとんど歩いていないので

中心部が凹んでいますが

 

 

3日目もかなり頑張りましたよ!!

 

 

つづく