こんにちは みーです

 

 

 

昨夜はチェックイン手続きをして

お部屋に入ったのが23:35

そこから娘ちゃんと順番にお風呂に入り

寝たのが1時過ぎとなりました

 

疲れた💦

 

でもしっかり寝たので

今日はアクティブに過ごす予定ですよ!

 

 

 

それではソウル旅行記録続きから

 

前回までのお話

↓     ↓

 

 

 

今回の韓国🇰🇷ソウル旅行は

もちろん日本航空さんを利用しました

 

    

🎫チケット詳細🎫

往路 JAL95 羽田19:45→金浦22:20
復路 JAL90 金浦7:50→羽田9:50

チケット32,400円+サーチャージ18,490円
=50,890円(2名で101,780円)

 

 

 

羽田⇄ソウル線は

ビジネスクラスとエコノミーのみの設定なので

エコノミーチケット購入時に

本来のプレエコ席をエコノミーで指定可能となります

 

 

 

今回はいつもよりチケット購入が遅くなり

(退院の目処がたたなかったので💦)

残り2つしかプレエコ席がなく

娘ちゃんとは離ればなれに

 

離れてもエコノミー席より

やはりプレエコ席で2時間ゆったり!

がお互いに良いのでしょうがないですね

 

 

20:20やっと離陸🛫

 

 

 

機内での軽食は

離陸後20分ほどでやってきました

 

今回の袋の中は

 

※よしかみのメンチカツサンド

※ファット•ウィッチ(Fat Witch)のブラウニー

※おーいお茶

 

紙コップの中は、スープをお願いしましたよ

 

 

 

厚めのメンチカツですね💦

 

 

でも、駆け込みで

ファーストクラスクラスラウンジにて

 

お寿司🍣

 

柚子塩ラーメン

 

 既にお夕食として食べているので

ヨシカミのメンチカツサンドと

ブラウニーは写真撮影だけして紙袋に戻し

ゴミ回収のCAさんにお渡ししました

(ソウルには持ち込み出来ないので)

 

 

往路の機内では

ダイヤモンド•JGCプレミアメンバー向けの特典での

Wifi3時間無料プロモーションコードが

2024年3末まで有効分がまだかなり残っていたので

Wifiに繋ぎひたすら携帯をいじっていました💦

 

 

やっとソウル金浦国際空港エリアが見えてきましたよ

 

 

フライト詳細はこんな感じです

 

 

出発が遅れたので

残念ながら到着も遅れたままでしたね

 

入国審査で少し待たされて

 

私たちは2023年4月の渡韓時に

2年間有効のK-ETAを申請しているので

入国カード記入などは不要なままです🎵

 

 

制限エリアから出たら

まずは任務をこなします!

 

私のeSIM情報をもらうこと

 

 

今回の旅行でも物理SIMではなく

お手軽なeSIM を購入しましたよ

 

    

📱 eSIM  📱

kkdayにて購入
👱‍♀️ SKT eSIM 5日間(1日500MB)747円

👩SKT eSIM 5日間 データ無制限
電話番号付き 2,814円

 

 

本当は電話番号なしのお安いeSIMが良いのですが

推し活諸々を考えると念のため

1枚は電話番号ありの方が良いのかな?

となりかなり価格差がありますがしょうがないですね

 

 

前回2023.12月渡韓の際までは

電話番号付きもQRが送られてきて

簡単に登録出来たのですが

規制諸々があるんでしょかね?

23時までに空港カウンターでバウチャーQRを提示して

読み込み用のeSIM QRコードをもらう形式に💦

 

 

また2023.12月の渡米の際は

eSIM購入にあたって

IMEI番号を携帯1台ずつ申告になっていて

申告して購入することにより

スタート日(西海岸時間12時)頃に

直接eSIMの登録が配信されて設定される形でした

2024.3月の夫氏アメリカ出張の際も

この形式に変更は無かったです

 

ひとまず1番ゲート付近にある

SKTのカウンターでパスポートと引き取りQRを見せて

手続きをしましたよ

 

これ、面倒です

 

今までのように日本出国時にQRを読み込み

アクティベート準備が出来るのが良いです悲しい

 

 

ひとまずQRを受け取り

無事韓国での回線に繋いだあとは

Uberを使ってタクシー🚕手配をしました

 

 

23:00にアプリで手配して

23:05に合流となりました

 

 

乗車詳細はこんな感じです

 

今回のホテルは空港から近くて助かります

復路のフライトも早いので

 

 

メーター表示は

26,200ウォンでしたが

プロモーション期間中ということで

 

 

15%割引となり

 

22,300ウォンとなったようです

 

韓国のタクシーお安くて助かります♡

 

 

続く