こんにちは みーです

 

 

やっと今日頑張ってお仕事をしたら

明日は日曜でゴロゴロできます🎵

あっ、でも娘ちゃんは期末試験中

ということで私は邪魔しないように

ひたすら大人しくするだけですが💦

 

 

それでは2023.6月旅行記録続きからです

 

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

羽田空港直結の

羽田エクセルホテル東急で1泊した翌朝

 

娘ちゃん6時50分までに羽田空港集合だったので

5時半には起こして身支度をスタートです

 

希望で朝マックが良いとのことで

今は無くなってしまったB1Fにあった

マクドナルドで朝マックタイム

 

6時40分頃に集合場所に到着した時には

既にほとんどの生徒さんが到着していて

さらにびっくり👀

 

 

一度お部屋に戻って

再度自分たちの身支度を整え9時過ぎに

1泊お世話になったホテルを出発です

 

 

流石に朝だったので第一ターミナル側

駐車場も空いていましたよ

 

9時30分頃DPラウンジに到着して

おかかおにぎり&ポテトパンを頂きました

 

夫婦2人ならもう少しギリギリですが

足の不自由な両親連れなので

かなり移動時間に余裕を持っています

 

 

フライト記録はこんな感じ

image

 

 

 

    

JAL315便

@7,080円×4名=28,320円

 

当日アップグレードにて

クラスJへ変更

@2,200円×4名=8,800円

 

 

 

福岡に到着したら

いつも利用しているタイムズへGo!

(まだこのときは

タイムズカーは利用していません)

 

 

 

昼食は、タイムズからまっすぐ走らせると到着する

 

  天麩羅処 ひらお

 

 

 

image

 

 

いろどり定食

image

 

 

どんどん揚げたての天ぷら到着です

image

 

 

両親は、とり天定食を選んでいましたよ

 

4名での利用だったので

2名ずつに分かれてもOKでお席に案内してもらいました

 

 

 

食後は眠くなるのを我慢しつつ

いざ福岡から大分県を目指しますよ!

 

途中雨が結構降ったりして

お天気は不安定でしたが

無事16時頃本日のお宿に到着です

 

  日田天領水の宿

 

 

 

    

和室8畳ベッドタイプ

旬菜満載:川魚の囲炉裏焼き

「おもてなしプラン」

 

@28,700円×2部屋=57,400円

旅行支援値引き △11,480円

入湯税600円

クーポン@2,000円×4名=8,000円

 

 

両親が二人とも人工関節オペをしたので

お布団に寝るのは大変ということで

ベッドタイプのお部屋を2部屋予約しました

 

お部屋はこんな感じです

 

 

元々は「かんぽの宿」だったところが

2022年4月から

日田天領水の宿として運営し始めたそうです

 

設備的には古さがかなりありましたよ💦

 

 

 

お部屋は全室「三隈川」をのぞむリバービュー

 

 

各客室にはお風呂はついておらず

洗面スペース

 

 

それからお手洗いのみ

 

 

館内の利用案内

 

 

 

フロア案内はこちら

 

 

 

4Fランドリーコーナーもありましたよ

 

 

 

つづく