こんにちは みーです

 

 

 

今日も花粉の飛散が多くなりそうな

予報が出ていますよねガーン

早くヒノキシーズンまで終わらないかと

祈りたいところですが・・・

GW辺りまでは例年無理なんですよねゲッソリ

 

 

 

さて昨日のオフで

ふとブログ一覧などを遡ってみたところ

2022年の国内旅行記も放置中ですが

2023年も6月付近から止まっているようで

もうどの記録も怪しい感じがしてきました

 

 

 

ひとまず、ちょっとずつ埋めていこうかな?

ということでまずは

2023年6月の旅行記録から手をつけます!

 

 

娘ちゃんの修学旅行に合わせて

両親+夫氏、私の計4名での旅行を

組んでみましたよ

 

 

また旅行当日

羽田空港集合がとても早かったので

両親も含めて5名空港のホテルで

前泊して遅刻対策をしてみましたウインク

 

 

 

宿泊したのは

 

  羽田エクセルホテル東急

 

 

空港直結なので専用駐車場はなく

第2ターミナル側にあるので

通常日本航空(JAL)利用の我が家には

とても新鮮なターミナルでした

 

駐車場もいつもはP1またはP2利用ですが

このときは人工関節手術を終えたばかりの

父が居たのであまり距離を歩かせるのはNG

第2ターミナル側P3に車を停めて

翌日朝また移動させることにしましたよ

 

 

    

料金プラン

3名 29m2 @7,900円×3名=23,700円

2名 19m2 @8,950円×2名=17,900円

 

ご紹介するのは

我が家が利用した3名用のお部屋です

 

 

スーペリア ツイン

 

ホテルオフィシャル掲載の平面図はこちら

 

ツインにエキストラベッドが入ったタイプです

 

 

お部屋に入って右手側にベッド2台

 

 

通路を挟んで反対側にもう一台

 

 

オフィシャルの平面図のプランと

微妙に違うのは・・・

多分出発ロビー側か

 

カーテンを開けると

出発ロビーでしたよ

 

 

 

本来のツイン利用時のテーブルセット

椅子1脚はクローゼット内に鎮座しておりました💦

 

 

ウェットエリア

 

鏡が大きくど〜んとあるのですが・・

 

 

バスタブも普通サイズですかね

 

 

ただ、一番奥のお手洗いに扉がなく

オープンスタイルでした💦

 

 

アメニティ類は最低限

 

 

早朝お部屋から窓の向こうを覗くと

朝6時の時点で人が少しずつ集まってきています

 

 

クローゼット部分に冷蔵庫とミニバー

 

 

こちらも最低限は揃っていますよ

 

 

電気ケトルも設置されています

 

 

スリッパは残念ながらペラペラちゃんです

 

 

 

ホテルフロア案内はこちらです

滑走路側は飛行機好きには良いんでしょうね

 

 

朝食案内はこんな感じ

 

 

我が家は娘ちゃんの出発が早いので

朝食は付けずに素泊まりにしましたよ

 

 

続く・・・