こんにちは みーです

 

 


本日午前は退院後初めての外来受診

さーて、どうなることやらなのです

ひとまず病院に着いて既に1時間以上

診察室前で順番待ちしていますが

まだまだ名前が呼ばれる気配なしです



それでは今日は久しぶりに

2023年年末ウォルトディズニーワールド滞在記です



 

前回までのお話

↓    ↓

 

 


今日はウォルトディズニーワールド滞在中に

食べた?飲んだ?あれこれをご紹介します



と言っても、

基本為替がとんでも無かったので

ほぼ3食自炊をしたのですが💦💦



あっ、パーク内での水分補給

スターバックス利用は全て省略します

(あえてレポすることでも無いので)



こちらは我が家の定番

ハリウッドスタジオに来たら必ずの

フローズンコーク


私は寒くてとてもじゃ無いけれど

フローズンコークという気分ではなく

ひと口お裾分けしてもらい終了



娘ちゃんは

フローズンコーラとフローズンレモネード

ハーフ&ハーフです



エプコットのコーラステーションでも

販売されているのですが

我が家は基本ハリウッドスタジオで飲むかな?




こちらは今回の滞在で初めてチャレンジした

モバイルオーダー!

バックロットエクスプレスを利用しましたよ





娘ちゃんは
チキンストリップとフレンチフライに
追加でチーズディップ




夫氏と私は

プルドポークのハンバーガー🍔


大きさをみて、、、

2人で1つをシェアで良かったね、、と

プルドポークの味付けもかなり濃いめ&塩っぱめ👀



モバイルオーダー、とてもスムーズで便利でしたよ




こちらもWDWに滞在したときはお決まりの

ディズニースプリングスにある

ギラデリ


まずはメニューから







ギラデリのホイップ

微妙に美味しく無いんですよね💦


基本日本でもホイップ無しをオーダーするのですが

うっかりしていて忘れてしまい

手元に来てからホイップ除去作業を💦



DVCのメンバーディスカウントが利用できますが
やはり来るたびにお値段が上がっているような


こちらはパーク内では無いのですが
アニマルキングダムからサラトガ方面へ
戻る途中にあるマクドナルド


たくさん車が止まっている割には

何故か店内ガラガラでした



ビッグマック🍔ミール、ポテト🍟

チーズバーガー🍔単品

マックナゲットミール、ポテト🍟



たいした量では無いのに

26ドル(約4,000円)




こちらも我が家の定番かな?


ポートオーリンズ

フレンチクウォーターにてベニエを食べる!



以前はフードコートの

スナックエリアで揚げてくれていたのですが


久々の訪問をしてみたら

新しくカフェが出来ていました



メニューはこんな感じ



以前はバーコーナーだったような、、


人気なのがわかりますかね?


 


我が家は6個入りベニエを注文


ディップソースを2個選べます

※ チョコソース

※ソルトキャラメル

こちらをチョイス



初めてフレンチクウォーターに滞在して

ベニエを食べたときは長方形でしたが

いつからかミッキーシェイプに変わり

そのときに値段が跳ね上がりました💦


店内のお席がいっぱいだったので

持ち帰りでお願いしたのですが

屋外プールエリア近くにテーブルを発見して

無事揚げたてを食べることができました



ベニエ、是非是非揚げたてをお召し上がり下さい♡

 

 


続く