こんにちは みーです

 

 

今日は久々の完全オフ

久しぶりのパジャマデー

待ってました〜〜〜〜♡

 

 

娘ちゃんも塾で帰宅が遅いので

あと10時間ちょいはおひとり様時間

何をしようかな〜

 

あっ、でも19時から

製薬会社主催のお薬&疾患お勉強会が

まぁそれでも8時間近くは

ボ〜ッとできますね

 

 

さてさて、今日は旅行レポではなく

 

 

ブログをフォローさせて頂いている

在英クルーズアンバサダーのあやこさん

がこんな記事を紹介されていました

リブログさせていただきます

 

 

クルーズダック

Cruise Ducks

 

 

私、あやこさんの記事を読むまで

全く知りませんでしたよ〜!

いつから登場したんですか??

 

 

2020年3月の南太平洋クルーズが

コロナで中止となり

その前のクルーズが

2019.8月のロイヤルカリビアン

このときは、クルーズダックなんて

なかったはず

 

 

そして今回年始の

2024.1月ディズニークルーズ

 

 

この5年の間に

何が起こった?

 

 

さらにあやこさんから

ディズニークルーズでも

このクルーズダックが行われている!

と教えて頂きまたびっくり!

 

 

教えていただいた後に

あれ?そう言えば・・・と

思い出した事がありました!

 

 

こちらのサンタコスの

ラバーダックちゃん

 

今回年始に利用した

ディズニーウィッシュ号の2つお隣さん

お部屋前にGiveawayで置いてあり

そちらのお部屋の娘ちゃんと

我が家の娘ちゃんteenが集う

Vibeで顔見知りだったので

1つ頂くことにしたんです

 

そのときは、何でディズニーで

ラバーダックなんだろう?

くらいにしか考えていませんでした

 

 

ちなみにサイズは小ぶりちゃんです

こんな感じでルームキーにちょこんと

乗せられるサイズ感

 

 

さらにネットで

Cruise Duck

 

について調べてみると

あれこれ沢山出てきましたよ!

 

 

まずFacebookで

Disney Cruising Ducks

 

(※ ネットよりスクショ)

 

グループが出来ていました👀

 

ちなみにグループ作成年は

2019年3月!

え〜、もうすぐ5年じゃない!

 

 

あやこさんからタグはネットでダウンロードも

という情報を追加で頂きこちらも調査!

 

(※ ネットよりスクショ)

(※ ネットよりスクショ)

 

 

なんてこった!!

かなり世の中に認知されている!!

 

 

もちろん、他船にちなんだクルーズダックのタグが

沢山ありましたよ

つい、ディズニー限定でチョイスしましたが💦

 

 

今回娘ちゃんが貰ったラバーダックは

特にタグなど付けられておらず

お部屋扉のGiveawayにゴロゴロ〜っと

入っていただけだったので

Cruise Ducksとは違うかもしれませんが

 

 

我が家も次回のクルーズでは

Cruise Ducks参加しようと思います

 

 

ディズニーでは

フィッシュエクステンダーのグループもあったり

あれこれ忙しいですね💦

 

 

これからディズニークルーズ

もちろん他船のクルーズに参加予定という方

是非チェックしてみては如何ですか?