こんにちは みーです

 

 

二日連続の雨

なんだかまた体調を崩しそうで

ヒヤヒヤです

 

昨日インフルで自宅待機中の両親に

差し入れを持って行ったのですが

本当にコロナもインフルも

また波がやってきているので

仕事をしていても気が抜けないです

 

それでは旅行記録に行きますよ〜

 

 

前回までのお話

↓    ↓

 

 

 

ビーチからお部屋に戻って

シャワーなど済ませたら

ベランダに出て再度キャスタウェイケイの

景色を見ながらボ〜ッとのひと時

 

 

こうやってブログを書いていて

改めて海の綺麗さに感動ですよね♡

 

 

 

しっかりCookie’s Too BBQにて

昼食を済ませたはずなのに

何故か小腹が空かない??となり

 

Dec11に上がって軽食を物色します👀

 

Mickey’s Smokestack Barbecue

 

 

 

こちらは娘ちゃんチョイス

 

ピザ🍕とお肉

 

 

こちらは夫氏チョイス

 

スイートポテトフライとお肉

 

 

 

そして最後は私チョイス

 

 フレンチフライ🍟

 

 

こういうのって

やはり別腹だったりするのかしら?

 

ちなみにフレンチフライを食べた後

バニラとチョコのミックスソフトも頂きました♡

 

やっぱりクルーズ生活って

いつでも食べられる

目が欲しい!ってなっちゃう

本当に乗るたびに思う

 

ブロイラー生活💦

 

 

さてさて

船内散策の続きをレポしますね

 

 

ディズニーウィッシュ号には

2つの映画館が設置されています

 

Dec4 Forwardよりにある

 

 

🎞️WONDERLAND CINEMA

 

名前の通り

「不思議の国のアリス」

がテーマとなっています

 

 

ちょうど

ディズニーの最新映画

Wishが上映されていましたよ

 

 

私たちがWishを観終わってから

館内を撮影したのですが

サイドの壁に
ハートの女王がライティングされているの
見えますか?チシャ猫もいますよ〜

 

 

反対側には

🎞️NEVERLAND CINEMA

 

こちらも想像つきますよね?

「ピーターパン」

がテーマになっています

 

場内は省略💦

 

既存の船には1箇所しか

映画館が設置されていなかったのですが

2箇所になったことによって

上映されるフィルム数、回数が多くなり

 

Wishも2~3時間間隔で

常に上映されていましたよ

 

そういえば、

アナと雪の女王も

日本公開に先駆け年越しクルーズで

観た記憶がよみがえりました♡

 

ちょうどラストのあたりで

オーシャニアから娘ちゃんピックアップ要請💦

夫婦でどちらが迎えに行くか揉めました真顔

まぁ夫氏が折れて迎えに行ったんですが

いまだにあの時は〜〜〜と文句を言われますウインク

 
 

さて、

ディズニーウィッシュ号

グランドホールにはシンデレラ像が

設置されていることもあり

 

船内あちらこちらに

シンデレラに関するものがありますよ

 

継母たちに虐げられながらも

頑張るシンデレラ

 

 

継母とアナスタシア、ドリゼラ

 

 

ガラスの靴がフィットしたときの

シンデレラ

 

 

そしてお城に向かうシンデレラ・・・

 

こういった

タペストリーを探すのも

船内散策の醍醐味です

(撮影し忘れているものがありそうですが)

 

 

そうそう忘れてはいけない

こちら

 
シンデレラと言ったら
やっぱり「ガラスの靴」ですよね
こちらもグランドホールに飾られています
 
 
タイルで出来たこちらも素敵でしたよ
 
 
マーセリンマーケットの
こちらのイラストは可愛らしい感じで❤️

 

 

Dec4Aft側には

男性向け

✂️Hook's BARBERY

 

床屋さんもあるのですが

こちらの床屋さんでは

 

ウィスキーの提供もあり(有料)

夫氏が外国ウィスキーに加え

日本は白州と響が置いてあった〜と

鼻息荒くレポしてくれました

 

 

もちろん女性向けサロンもあります

💅unTangled Salon

(※こちらの画像はオフィシャルから拝借)

テーマは名前の通り

ラプンツェルです

ヘアカット、セットはもちろん

ネイル、フットケアなどメニューは豊富です

 

 

こちらもディズニーウィッシュ号限定

Inside Out Joyful Sweets

 

こちらは有料販売の

カラフルスイーツが置いてあります

 

 

日本にはない色味ばかりで

圧倒されますよね💦

 

 

 

船内散策レポ

もうあれもこれもしたいな!

と思うとなかなかまとまらず

 

また続きます