こんにちは みーです

 

 

週末東京でも雪マークが確か付いていたはず

なのに今朝見たら雪マーク⛄️は無くなって

雨マーク☔️のみ

雪が降らないということは

それほど寒くならないということなので

少しホッとしました

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

 

前回までのお話

↓    ↓

 

 

なんだかんだと

2時間掛かったお夕食タイムを終えて

お部屋へ戻るとターンダウン完了でした

 

 

タオルアートはこちら💁‍♀️

 

 

ペンギン🐧かな??

 

フットスローて上手に作ってありましたよ

 

チョコレートが以前はギラデリでしたが

他メーカーに変更になっていました

私はギラデリの方が好きかな

 

 

娘ちゃんスペースの

ソファベッドも変わっていましたよ

image

 

 

初期はこちらです

image

 

 

この辺で船内散策レポを入れ込みますね

 

まずはこちら

Luna

 

 

クルーズ船の中央部分

Dec4.5と吹き抜け空間で設置されていて

イベント、小さなショーなどを

楽しむことができるスペースになっています

 

 

こちらはDec5

Enchanted Sword Cafe

カフェとなっていますが

普通にアルコールも置いてありましたよ

 

 

さらにForward方向へ進むと

同じくDec5左エリアに

SENSES SPA

image

 

 

ご自由に見学どうぞ〜の時間だったので

かなりごった返していて

チラッと覗いて撤収です

image

7泊クルーズだったら

利用するのですが・・・

流石に3泊でスパを入れ込んだら

他にやりたいことがこなせないですよね

 

 

 

右エリアには

SENSES FITNESS

image

 

 

マシンもそこそこありますよ

image

既に走り込んでいる方が複数いらして

えっ、船に乗ったばかりなのに

もう体を追い込むの?とびっくりしちゃいました

 

 

奥のフロアには

image

ヨガ、バランスボールなどができるスペースが

 

 

 

Fowardから再度Aftへ戻ると

Dec5 Aftには

Tweens(9~12歳くらい)の溜まり場

 

EDGE(エッジ)

 

 

キッズクラブのオーシャニアクラブで

遊ぶのはもうつまらない〜

というキッズたちはこちらのエリアへ

大体集まることになります

 

 

結構人がいたので

ほぼ天井ですみません💦

 

 

続いて

Dec12のAftにある

VIBE (バイブ)

エッジの対象年齢より更に上がり

Teenの子達が集まる場所になります

 

 

今回のクルーズ中

娘ちゃんは夜の食事の時間以外は

ずっと入り浸っていましたよ💦

 

 

沢山のお友達も出来て良かったようです

 

 

そうそう、

こちらのエリア

 

夜22時からは

カラオケが出来たり

 

 

同世代の子達とハングアウトするには

本当に楽しい場所だったそうです

毎晩私たちが寝たあとに

船室に戻ってきていたので

朝は「昨夜もずっとchillったの?」

つい確認しちゃいました💦

 

 

 

VIBEのお隣には

HERO ZONE

 

 

過去4隻のディズニークルーズ船には

屋内スポーツ施設はなかったのですが

こちらWISH号にはこんな感じで

 

Dec12.13を吹き抜けでの空間が出現

 

バスケをしたり

Dec13部分にはエアホッケーや卓球など

大きなビジョンもあるので

スポーツ観戦なども楽しそうですよね

 

 

オフィシャル画像を見たら

こんなものを発見!

 

私たちのタイミングが悪かったのか?

こんな感じのエアバルーンのアトラクションは

私たちは実際にはお目に掛かれず💦

 

 

そうそう

我が家はとっくに対象年齢から外れましたが

 

Dec3には

Oceaneer Club

 

チェックインカウンターがあり

チェックインしたキッズは

スライダーでビューンとDec2へ

 

 

スライダーから降りると

すぐに手洗い場がありましたよ

 

娘ちゃんがボソッと

私の時もスライダーが良かったな〜と

まぁ、ちょっと身体が大きくなりすぎて

スライダーは無理があるよね💦

 

 

今回はオーシャニアの中は全く見学せず

 

 

ただ、他の船にはない

 

Star Wars Cargo Bay

 

Marvel Super Hero Academy

 

今になって

やはり自由見学時間に見ておけば良かったな〜と

 

新しい船で期間も決められていると

やはり1回の乗船で全てを網羅するのは

なかなか難しいですよね💦