こんにちは みーです

 

 

 

昨日に続き今日も寒いですね滝汗

昨夕仕事を終えて帰ってきてから

娘ちゃんとちょっと夕寝タイムね〜となり

気がついたら深夜2時でしたゲッソリゲッソリ

 

かなり疲れが溜まっていたようです💦

起こすことなく寝かせてくれた夫氏に感謝デレデレ

 

 

さて、それでは終盤戦となった

夏の旅行記録続きからですよ〜

 

 

前回のお話はこちら

↓  ↓

 

 

旅行13日目(8/15)

いよいよ夜便でイギリスを出国して

カタールへ飛ぶことになるので

本当にこれが最後のイギリスデー🇬🇧

 

はぁ〜また駐在で住みたいなぁ〜と後ろ髪引かれつつ

朝食を済ませて最後のお買い物タイムへ

 

 

フォートナム&メイソン(F&M)にて

娘ちゃんが好きだった量り売りの

コンフェクショナリーがあるかまずは確認

残念ながらお取り扱いが終わっていたようです💦

我が家にもイギリス駐在中に増えてしまった

F&Mのハンパーが積んでありますが

こうやって手足が付いているとなんとも不思議👀

 

 

こちらはバークレー銀行

道路に面した正面の壁だけを残して

後ろ側は全て取り壊されていました👀

きっとこちらを生かして再度素敵な建物を建てるんでしょうね

 



 

 

数日前にここぞとばかりに

本を購入した娘ちゃんでしたが

やはりまだ物足りなかったようで

再びWaterstonesにて時間をかけて本を物色

https://www.waterstones.com

 

こちらピカデリーの店舗は

大きいし、あちこちに椅子があるので

座って待っていられるということで私は大好きです

 

結局追加で本を5冊また購入していましたよ💦

ペーパーバックといえどそれなりの重量です

 

 

お次は歩いてレスタースクエア・チャイナタウンまで移動です

 

 

ちょうどお昼時だったので

飲食店前は混雑し始めていましたよ

 

 

我が家が立ち寄ったのは

これまた娘ちゃんリクエストで

駐在中によく行っていたバブルティーのお店へ

普通に10ポンドなんですが・・・

レートが悪すぎてクレカ請求は2001円でしたよポーン

 

 

チャイナタウンから歩いて

コベントガーデン方面へ向かいました

 

 

ちょうどゴリラトレイルをやっていたので

何ヶ所か撮影してみましたよ

 

 

こちらはディズニーのアニメーション

ピーターパンが描かれています

 

 

イギリス最終日

どんより空だったら嫌だな〜と思っていましたが

青空が見えて少しテンションが上がりましたよ

 

 

コベントガーデンにある

ロンドン交通博物館にも久々立ち寄りです

 

と言っても、ショップだけ物色ですよ

 

 

ロンドンのそれぞれのTubeで使われている

シートファブリックを使った

クッション、ソファなど

乗り物好きの方にはたまらない?でしょうね

 

 

コベントガーデン散策が終わった後は

サヴォイホテルの前からバスに乗って

一度ホテルに戻ることに

 

 

チャリングクロス駅周辺も道路混雑していますね

 

 

こちらも見納めとなる

トラファルガー広場

 

 

 

こちらはまだオープン前だった

ペニンシュラホテル🏨


一度ホテルに戻った後は

レイトチェックアウトが16時だったので

それまでに再度追加購入したものを荷造りです

16時にチェックアウトをして

スーツケースをベルに預けます

 

 

ロンドンでの最後のお夕食をどうするか悩んだ時に

夫氏がどうしてもナンドスを食べ納めしたい!!と

熱望したのでしょうがなくお付き合いすることに

 

 

Nando's

 

 

 

メニューです

 

 

 

 

夫氏この2週間の夏の旅行中に

一人で何度もナンドス通いしていたような・・

駐在時もよく通っていましたが💦

 

 

ナンドスと言ったら

ペリペリソースです

 

 

結局、

ボンレスのシェアリングプラッターに

チキンウィングを追加して家族でシェアしましたよ

 

 

 

私は・・・

ナンドス辛いので苦手なんですよね💦💦

 

 

まぁ、夫氏がとても満足そうにしていたので

とりあえず良しとしましょうかね

 

 

ホテルに戻った後は

荷物をピックアップして

いざヒースロー国際空港へ出発です!!