こんにちは みーです

 

 

 

頭痛が続き、なんともな状態が数日

早く落ち着かないかと願いつつ

今日も頑張って仕事をしなければと

 

季節の変わり目

どうしても体調不調なのはしょうがないのか

ひとまずブログ記事を少し進めて気分転換です

 


 

早速、ポルトガル リスボン旅行記録

続きからです〜

 

前回のお話

↓  ↓

 

 

 

お部屋内をざっくり撮影したあとは

ポルトで出来なかったショッピングをしようと

お出掛けすることに!

 

 

廊下の壁の色みも好みな感じです♡

 
そして、何故か槍?と豹柄のコラボレーション
 
 
4Fのエレベーターホール
 
 
 
こちらにはお猿さん
 
 
ホテルを出てまず向かったのは
徒歩4分、距離にして300mほどのところにある
🍊のお店です🎵
事前に19時半までの営業は確認済み!
 
 
ポルトガル唯一のブティックです滝汗
こちらでご縁がなかったら・・・
リファンドのないイギリスで買うしかなく
出来れば少しでもお得にお買い物をしたい私
 
 
バッグ類はやはり在庫無しでしたが
小物類は店頭になくても
伺ったらすぐに端末で調べて
バックヤードから持って来てくださいましたデレデレ
 
待っている間も数組来店されていたのですが
どなたも店内ふらっと見て無いと判断されたのか
何も聞かずに退店されていました
 
担当してくださった方とのご縁に感謝です
そうそう、店内のスタッフさんが全員男性でしたポーン
 
 
ルイス・デ・カモンエス(イス)広場
 
 
リスボンもポルト同様アップダウンが激しかったです
 
石畳なのでサンダルでの移動は
結構覚悟した方が良いですね
スニーカー推奨ですウインク
 
 
リスボンにもトラムが走っていましたよ
 
 
この日は電車移動で疲れてしまい
レストランに出かける気力もなく
サクッとマックで済ませることに
 
 
ペーパーに描かれた白塗りの女性がとても気になる💦
何者でしょうかね・・・
あっ、こちら
一人で全部食べたわけではなく
娘ちゃんとシェアです💦
 
初めての国を訪問した際は
可能な限りマクドナルドを訪問する我が家
ポルトでは見学しただけだったので
リスボンでは行っておかねば!と
 
これで12.60€
カード請求は2,020円となっていました
 
ポンドもユーロも高すぎて・・・
涙が出そうですね
 
 
20時前にはお部屋に戻って
翌日の朝からのお買い物に備えることに
娘ちゃんリクエストで行きたいお店があるらしく
 
 
ひとまずお部屋でゴロゴロタイムです
 
テレビを付けたら
駐在時代に娘ちゃんが良く観ていた
ディズニーチャンネルのミラキュラス🐞
 
 
ポルトガル語→英語へ音声を変更して
懐かしがりながらしばしテレビ鑑賞タイムです
 
 
その間に、私はインルームメニューをチェック👀
 
 
 
まずは朝食メニュー
 
 
飲みのも、ヨーグルト、シリアル、ペストリーなど
 
 
エッグメニュー
 
 
スープ、サラダ、スターター
 
 
フード類🥪、🍖、🍰
 
 
ワイン🍾
 
 
全体的に夜のフード選択肢が少なめ?
 
 
続く〜