こんにちは みーです

 

 

暑さが残るのは今週までのようですね

来週からは全体的に気温も落ち着き

やっと秋らしい?気候になりそうですよ!

 

 

10.11.12とちょこちょこ

国内旅行を詰め込んでおりますが

相変わらず夏の旅行記録も終わっていなくて

国内旅行記録はいつで止まっているのやら?

今確認したら、2022年11月で一度止まって

2022年12月を吹っ飛ばし

2023.1〜3辺りを書いたようです

 

もう飛ばしたあたりは記憶も朧げ

というか今年前半のあたりも

かなり振り返るのが怪しいような・・・

自分の記録のために書こうとは思うのですが

なかなか時間を取るのが難しいですね

 

 

それでは、前置きはこの辺で

旅行記録続きから〜リスボンでのホテルですよ!

 

 

前回のお話

↓  ↓

 

 

Grabを使ってホテル前に到着です

 

リスボンで予約したのは

↓  ↓

 
 
ザ•イヴェンス
オートグラフコレクション

 

 

 

 

予約詳細はこんな感じです

 

    

 

2023年8月平日1泊

ポイント宿泊 62,000P
(AMEX50,000P宿泊券+追加12,000P)

お部屋タイプ

Capelo,2シングル 22㎡

 

 

お部屋が22㎡って、とってもコンパクトですよね💦

 

 

ホテルエントランスを上から覗くとこんな感じ

 

 

Grabの車が止まったら

すぐにドアマンが出てきて

ササ〜っと荷物を預かり、予約名を確認

すぐに2Fのレセプションに案内して下さいました

 

 

写真が下手すぎて

ホテルの素敵さをしっかり伝えら得ないのが残念

 

 

こちらが2Fレセプションエリア

 

スタッフさんの制服がとても可愛らしかったですよ

 

 

男性は、探検家のような服装

女性スタッフさんは、アースカラーのワンピース

 

 

レセプションですぐに

ボトルのお水とシャンパンどっちが良い?

と聞かれ、冷えたお水を頂けたのは嬉しかったです

 

 

ボトムのカペーロというお部屋をポイント予約

特にアップグレードなどは無し

 

アサインされたのは416でした

 

 

まずはこんな感じ

 

ホテル到着が18時5分頃だったので

お部屋は既にターンダウンされておりました💦

 

 

シングルベッド2台です

 

 

長期滞在ではないので

この広さでも全く苦ではなかったです

 

 

ちょこんとソファスペース

 

意外と座面が低くて笑っちゃいましたポーン

 

 

そうそう

マリオットのエリート特典で

朝食2名無料

それからお部屋のミニバー、スナックも無料で頂けました

 

ただし、ウォッカとシャンパンは有料だよ!と

 

※ ミニバー&スナック無料は

エリートレベルがどこから無料なのかは

はっきり確認していません

私たちが宿泊した際は、チタンでの利用です

 

 

image
 
 
こちらのスナックももちろん無料です🎶
 
 
お部屋のお茶は、クスミティーでした

 

 

プライスリストはこんな感じです

 

 

クローゼット

とても小さめです

image

 

image

 

冷蔵庫内

こんなにしっかり揃っていて

フリーだなんて、とても嬉しかったです

もちろん半分も飲みきれず💦💦

参考価格:

コーラ 5€

サンペリグリノ 4.5€

 

コンプリメンタリーから除外だよ!

と言われた

モエシャン 35€

ウォッカ  12€

 

 

日本のホテルでも

ミニバー内のコーラは700〜900円位で

設定されているイメージなので

ホテル価格としては適正なのかな?と

 

 

 

ウェットエリアはこんな感じです

 

残念ながらシャワーブースのみ

 

 

アメニティはこちら

ACQUA DI PARMA

 

 

 

初めて知ったブランドでしたが

シトラス系の香りでとても爽やかでした♡

 

 

image

 

 

ドライヤーは、スイスのバレラ 

こちらも初めて見ました👀

 

コードの巻き方が、ザ!海外!!って感じです💦

 

 

ウェットエリア内にお手洗いも一緒にあります

 

 

ベッド脇のデスクスーペース

 

 
 
電源のところに
しっかりUSBとタイプCをさせるところがあります
image
 
 
スリッパはこちら
エコを意識してか
リサイクルペーパーに包まれていました
 
 
 
 
クローゼット内に掛かっていた
こちらのホテルバッグ (表面)
 
 
よく持って帰るのなら、有料だよ〜と
書いてあるパターンが多いのですが
スタッフさんに確認したら
もちろんコンプリメンタリーとのことで
ありがたく旅の記念にお持ち帰りです
 
こちらはバッグ裏面のプリント
 
 
ちなみに表面の絵柄は色々あるようで
我が家はひょんなことからもう一枚別柄(フルカラー)を
スタッフさんに頂いちゃいました♡
 
 
 
ホテル外観はこんな感じ
 
客室は3,4,5Fにしかありません
 
 
お部屋の窓からの景色
裏庭?中庭?
 
 
広くはないですが
窓際にもシッティングスペースあり
 
 
ターンダウンされたベッドに置かれていたサシェ
なんの香りかな?
ホテル全体と同じような香りでした
 
 
アフリカ探検をテーマにしているホテルなので
ペーパー類の裏には
こんな感じで色々な動物が描かれています
 
 
こういったところで
ホテルのテーマとリンクさせてるのも素敵でした
 
 
もちろん
ルームキーホルダーの中面にも
しっかり描かれていますよ
 
 
ちなみにお部屋には
こんな感じで虫のオブジェあり
 
 
虫嫌いな人にはお勧めできないホテルかな?
 
 
 
4Fの フロアマップはこちら
 
両端のお部屋以外は基本同じ造りのようなので
基本のお部屋はバスタブが無しということがわかりました
 
 
ブログを書くにあたり再度
ホテルサイトをチェックしたところ
 
 
お部屋のランクは
カペーロ 22㎡(シャワーのみ)
イベンス 22㎡(シャワーのみ)
スーペリア 30㎡ (バスタブあり)
プレミアム 35㎡ (バスタブあり)
スイート50㎡ (バスタブあり)
↓ 
シグネチャースイート 50㎡ (バスタブあり)

 

 

こんな風になっていました

 

 

スイートでも50㎡なので

かなりコンパクトな造りのホテルということが

改めてわかるかと思います

 

 

今回ホテルチェックインが18時過ぎ

レイトチェックアウトで16時OKとなり

フライトも遅かったので

ホテルには16時ギリギリまで居たのですが

ホテルジムを見学する間もなく

ただ、ホテルスタッフさんのホスピタリティが

とても良かったので

またリスボンに行く際はこちらに泊まりたい!!

と娘ちゃんが強く熱望していますデレデレ

 

 

もちろん私も気に入ったので

今度は夫氏含め家族全員で来たいね!と

 

コロナ禍の2021年にオープンしたホテルなので

まだ他の方の宿泊レポは少ないかと思います

 

 

マリオット系利用の方で

ポルトガルかつリスボン滞在予定の方の

ホテル選択の参考になれば嬉しいです♡