こんにちは みーです

 

 

 

なんだか今日はまた暑くなりそうですね💦

せっかく秋の気配が感じられるようになったのに

10月になったら少しは秋🍂になりますかね??

 

それでは

旅行記録つづきです!!

 

 

 

前回のお話

↓  ↓

 

 

 

インターコンチネンタル ポルトでの朝食

 

今回は、ポイント宿泊利用だったので

普通のプラチナ エリートの私の選択肢は

 

 

* ホテル外で朝食を食べる

* 面倒なのでホテルの朝食を食べる

 

 

この2択でした

朝食会場の受付に行って

まずはどんな感じのメニューなのか見せてもらうことに

 

こちらはエッグメニュー

 

その他の単品メニュー

 
 
ビュッフェ利用だと一人25ユーロ
 
なんとも微妙な感じ?と思いながら
外に出るのもやはり面倒だったというのと
ホテルクレジットが15ユーロあったので
 
2名分朝食€50ーホテルクレジット€15=€35
(約5,500円なので、一人当たり2,800円位)
 
まぁこれもブログのネタになるかな??と
食べてみることにしました
 
 
結論から言うと・・・・
う〜ん、朝食を付けるのはオススメしません!!
 
ビュッフェ台から取ってきたものが
手前の白いお皿です

 

 

エッグメニューからは

パンケーキをお願いしたのですが

小さなペラペラが1枚にシロップ

えっ?これしかないの??って感じですよね

未だかつてない衝撃でしたよ👀

 

 

なんとも不完全燃焼のまま

朝食後のお散歩に行くことにしましたよ

 

 

道中、右手に見えてきたのが

ポルト大聖堂⛪️

 

 

こちらから電車が出てきます

地下鉄なのか

路面電車なのか??

ちょっと謎です

 

 

こちらの脇を通って

ドン・ルイス1世橋を渡ります

 

日差しが強かったので

日傘を差しながら渡ったのですが

途中強風で傘を持っていかれそうになり断念ゲッソリ

 

 

ドゥエロ川です

 

 

のどかな感じの風景が広がっていますよ

 

屋根の色が統一されているので

ヨーロッパの街並みだな〜と実感

 

ドブロブニクもこんな色合いだったような

 

電車はスレスレを通過していきますよ

 

 

対岸に渡って

有料の展望台の手前から再度

ドン・ルイス1世橋を撮影してみます

 

 

 

電車が通らない時は

みなさん自由に橋のそれぞれを行ったり来たり

 

 

 

 

 

 

 

ホテル付近に戻ってきたら

リベルダーデ広場にある

マクドナルド🍟を見てみることに

 

なんでも世界で一番美しい店舗として

有名なんだそうですよ〜

 

なんともマクドナルドと思えない外観ですよね💦

 

 

中に入ってみるとこれまた素敵な感じ♡

 

ステンドグラスが素敵♡

シャンデリアも素敵♡

 

マクドナルドとは思えないですよね

 

 

お客様がたくさんいらしたので

顔が映り込まないように撮影

 

観光客が多いからか

オーダー用のタッチパネル機械が

たくさん用意されていましたよ

 

 

 

このあとは一度ホテルに戻り

いよいよ本命!!

 

レロ書店訪問編です