こんにちは みーです

 

 

 

この週末は久々の国内線を利用してきました!

駐車場が利用出来るか心配でしたが

朝イチのフライトということもあり

5:50頃には無事P1に到着

ラウンジでのんびりしながら

ふと駐車場状況を見たら6:30過ぎには

既にP1,2,3,4全て満車になっていましたよ👀👀

 

無事とめられて良かった🎵

 

 

さてそれでは遅れをとっている

旅行記録続きからです〜

 

前回のお話

↓  ↓

 

 

 

 

お部屋で買ってきたエッグタルトと

ウェルカムで頂いたエッグタルトを食べ比べして

ぐでーっとくつろいでいたら

3時間近く経過していたことにびっくり👀

 

 

その間翌日以降のプランを変更するかどうか

激しく悩んで悶々としていました

 

 

実は、当初ポルトに来た目的は

 

レロ書店を見学する!

 

 

これだったはずなのに

何故か事前予約チケット🎫を手続きし忘れていました

何度かサイトをチェックしたときは

まだ売り出し前だったり

ポルトへのフライト✈️時間を決めかねていたり、、で

すっかり買っていないことを失念💦💦

 

 

気が付いたのはポルト入りした日でした😵

最短での入店チケット🎫は

翌日の12:30

 

ただ、既にリスボンへの移動の電車チケットを

手配済みで12:30は電車に乗っている時間でした

 

 

悩みに悩み、、、

結局、レロ書店チケットを購入して

電車チケット(払い戻し不可)を諦め

再度定価で電車チケット手配し直しました

 

 

まあ、旅には色々すったもんだが付き物ですね

 

 

休憩したあとは

ホテル館内を少し見学して

再びポルト散策に出かけることにしましたよ

 

 

ホテルエントランスホールをサイドから撮影

 

 

まずは

ボリャン市場

 

 

18:30頃でしたが

まだかろうじて開いているお店あり

雰囲気だけ見学してみましたよ

 

 

スパイス屋さん、ジャム屋さんなど

比較的綺麗めなお店が多かったです

 

 

 

お次は

 

アルマス聖堂

 

 

綺麗なアズレージョですよね

無料で見学できるのですが

夕方なので既に閉まっていたので

外観だけ見て楽しみましたよ

 

 

 

19時前とは思えない明るさ

 

観光客もたくさんいて

この通りは賑わっていましたよ

 

 

アルマス聖堂の近くにあった

Via Catarina Shoppingにて

中に入っていたお店を覗いてみました

 

 

地下のフロアにスーパーが入っていたので

こちらで生ハムやお菓子、コーラなどを仕入れて

夜はお部屋で娘ちゃんとパーティーを♡

 

 

 

こちらは

マジェスティック・カフェ

 

 

店内アール・ヌーヴォー様式で

とても美しいカフェとして知られていますが

お値段が高いことでも有名です

 

お値段が高いカフェは

ベネチアで懲りたので

私たちは外観を撮影して外からちらっと見て終了です💦

 

 

 

こちらはカフェ近くにある時計店

 

建物の外壁カラーがとても目を惹きましたよ

 

 

こちらの宝石店も賑わっていました

 

 

だんだん陽が傾いてきましたね

 

 

サンベント駅近くにある

サント・イルデフォンソ教会

 

 

 

サント・アントーニオ・

ドス・コングレガードス教会

 

やっぱりアズレージョが至る所にあって

素敵ですね

 

 

 

お部屋に戻ったら既に20時!

2時間近くポルト夕方散歩をしていたことに

 

ヨーロッパ圏の夏は遅くまで陽が出ているので

ついつい時間の感覚が麻痺しちゃいますね💦

 

大きなミネラルウォーターボトルは

新しいものが補充されていて

ターンダウンも終了していましたよ

 

 

チョコはこちら💁

 

 

 

続く〜