こんにちは みーです

 

 

 

9月も折り返しなのに

相変わらず暑いですね・・・ゲッソリ

朝晩少しは暑さが和らいだ感じがしますが

日中は相変わらずの暑さなのでね💦

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

前回のお話はこちら

↓  ↓

 

 

旅行4日目

この日は夜の便で夫氏がグラスゴーへ

娘ちゃんと私の女子組も明日からの旅行に備えて

夕方ヒースロー空港のホテルへ移動する!

ということでのんびりデーにすることに

 

 

朝食を済ませたあとは

アールズコート駅近くにある

クリーニング屋さんに併設されている

コインランドリーへお洗濯に行きましたよ

 

 

 

位置関係はこんな感じ

 

徒歩5分となっていますが

5分も歩いていないような

 

 

 

洗濯機は大きさが2種類ありました

 

小さな方が6ポンド、大きな方が8ポンド

 

コインは全て1ポンドでの利用になります

平日は併設されているクリーニング店が営業しているので

こちらでコインへの両替も行ってくれるのですが

初回利用した日は残念ながら日曜日

スーパーで洗剤購入時にお釣りは紙幣じゃなくて

全てコインでお願い〜!と頼みましたウインク

 

 

こちらは乾燥機コーナー

乾燥は1ポンドで7分間

最初はどのくらいの威力か分からず

様子を見ていたのですが

3日分の洗濯物で4または5ポンド

初回に一気に投入すればしっかり乾きました

 

 

洗剤は自宅からジェルボールを持ってこようと思っていたのに

すっかり忘れて渡英してしまったので

こちらも駅横のコープで購入しました

13個いりで3.5ポンド!

高いよ滝汗滝汗

 

 

 

ホテルの前の通り

クロムウェルロード沿いにも

1軒コインランドリーがあるのですが

 

渡英翌日に下見に行ったところ

ちょっと雰囲気も悪く

故障している機械が多かったので

アールズコートの方にすることに

 

 

アールズコートの駅前には

飲食店スーパーが揃っているので

お洗濯が終わるまでの間

洗濯〜乾燥へ移動させる間など

待ち時間を潰すのにはちょうど良いかと

 

 

 

この日のお昼は

ロンドン駐在時の夫氏の元部下と一緒に

 

伺ったのは身体が疲れないようにと

ホテルから近いこちらの中華

 

Sichuan Chef

 

コインランドリーの1本裏手にあります

 

久しぶりの再会で話に花が咲き

お食事写真は1枚もありません滝汗

 

 

食後は喋り足りないけれど

行きたいところもある!ということで

一緒にディストリクトラインに乗って

3駅隣のハマースミスへ向かうことに

 

アールズコート駅のレトロな感じ

好きなんですよね

 

 

ハマースミスでは

再びTkmaxxを巡回パトロール

娘ちゃん希望でプライマークもパトロール

 

最後はスタバでお茶をして解散となりました

 

 

我が家はバスに乗って

シェファーズブッシュのウェストフィールドへ

 

 
いつもは2F席へ上がるのですが
このときは珍しく1Fに居座ることに

 

 

 

お夕食もウェストフィールド内で済ませることに

 

選んだ先は我が家の大好きな

FIVE GUYS

 

娘ちゃんはお決まりミルクシェイクあり

夫氏はベーコンチーズバーガー(All the way)

 

私はお昼を食べすぎたこともあり

娘ちゃんとリトルチーズバーガーを半分ずつで

 

こちらにフライも追加して23ポンド

約4300 円ポーンポーン

 

ファストフードのハンバーガーで

このお値段ってやはり円安お財布に辛いですね

 

 

17時半頃ホテルに戻り

今度は各自旅行の準備です!

 

 

再びアールズコート駅から

今度は地下にあるピカデリーラインに乗って

ヒースローT5を目指しますよ!

 

夫氏とはT5にてお別れ、

BA便にてグラスゴーへ向かいました

 

 

娘ちゃんと私はT5から350番バスにのって

本日のお宿となる

 

シェラトンヒースローホテル

 

 

チェックインの際にたくさんのエアラインクルーが

ロビーに居て楽しかったですよ

 

 

アサインされたのはRoom 3428

 

お部屋の作りというかホテルの構造が

なんとも不思議な感じでしたよ

 

 

お部屋はこちら

 

とてもコンパクトなお部屋でした

 

 

冷蔵庫は空でした

 

 

デスク上には、こちらが置かれていました

 

 

 

 

バスタブなし、シャワーのみ

 

 

クラブラウンジでのカクテルタイム

 

3組ほどしかいらっしゃらず

珍しく写真を撮ってみました

 

 

お野菜、ディップソース

 

 

飲み物は限られている感じですね

 
 
サンドウィッチ
なんだか、乾いていそうだな〜と思い
手は出さないことに💦💦
 
 
パン、コールドミート類
 
 
ロンドンプライド🍺
ワインなど
 
 
ラウンジ内、照明が落とされた感じで
大人な空間でしたよ
 
 
娘ちゃんと私はこちらを軽くつまんで撤収
 
 
お部屋に戻ってから
再度一人仕切り直しで
お部屋に届けられていた泡をいただくことに
 
 
翌日のフライトが早かったので
早々に就寝となりました💤💤

 

 

続く〜