こんにちは みーです

 

 

3回に渡ってレポしてきた

神宮会館

 

その1お部屋編

 

その2お食事編

 

その3 早朝参拝編

 

 

 

 

本日で終わりとなりますよ

 

今回は番外編をレポしていきます!

 

チェックイン時に渡された

こちらの紙

まずは一通りの
コロナ禍での館内利用注意について
 

 

こちらは通常のご案内

 

其から裏面は館内案内

 
私たちが利用した際は
西館2F,3Fは真っ暗な状態だったので
稼働してない感じでした・・

 

 

西館1Fにある自動販売機コーナー

 

アルコールの自動販売機の他に

アイスもありましたよ

価格は一般的な自動販売機と同じ設定

良心的価格でしたよ

 

大浴場の出入り口には

こんな自動販売機も

牛乳、コーヒー牛乳、ヨーグルトの
自動販売機でしたよ!
 
 
それから西館2Fには
セルフランドリーコーナーも

↑ ↑

洗濯機3台

 

7kgまで入るタイプで

洗剤は自分で投入

1回利用が200円

 

 

乾燥機3台

↓  ↓

一番奥の乾燥機は故障中のようでした
 
こちらはガス乾燥になっていて
40分100円になっていました
 
 
今回は神宮会館内の売店等は利用せず
あらかじめ最寄りファミマで
子どもたち用にお菓子や飲み物も調達済みだったので
基本夜はお部屋で篭ってのんびりでした
 
 

そうそう

早朝参拝で神宮会館から内宮へ歩いているときに

ご当地マンホールを発見!!

 

ご当地マンホールも色々あるんですよね♪

 

 

 

 

あっという間のお伊勢参り

今回は暑さもあったので

 

二見興玉神社

外宮

内宮

 

と最低限の参拝になりましたが

久しぶりにお参りが出来て良かったです