こんにちは みーです

 


先月2年4ヶ月ぶりの伊勢神宮詣へ


その際に利用した宿は

内宮から徒歩5分のところにある


神宮会館




今までのお伊勢参りの際は

松阪のビジネスホテルを利用したり

鳥羽や賢島にある会社の福利厚生施設を

利用していたので神宮会館は初めて



今回は神宮会館で用意されている


早朝参拝


を利用するために

こちらに泊まることになりました



予約したのは

本館 和室12畳バストイレ付き



角度を変えて別アングルから



窓側から再度📸


大人2名+子ども3名だったので

椅子は5つ用意されています


このスペースに

お夕食中にお布団が横並びで5枚

敷かれていましたよ


部活の合宿を思い出す感じでした🤣



お部屋付けのバストイレ


すごーーく小さなユニットバス




最低限のものが置いてあります



お部屋菓子はこちら


これ、、家に戻ってから食べようと思っていたのに

そう言えば食べずになくなったことに

今気付きました😢




 今回1泊利用だったのですが

畳がかなり古いのでは??という印象


お部屋着として自前のTシャツ、ヨガパンツを

持っていったのですが、、、

畳の上に座っている間に

ヨガパンツに畳破片がビッチリ挟まっていました🥲


ちょっとがっかり🤷‍♀️



今回は1泊2食付きプランを利用したので

次回は神宮会館 食事編をご紹介しますね